カナダの娯楽や雰囲気、性格、いろんなことを聞きたいです...

質問者s4265up
カナダの娯楽や雰囲気、性格、いろんなことを聞きたいです。トロントに留学予定しています。詳しく教えてほしいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カナダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    トロントは大都市だし、いろんな国からいろんな人たちが来ていて楽しいですよ。今回の留学では娯楽やエンターテイメントの雰囲気をつかみに行くことも目的の一つですか?将来そちらの方面で働くとかですか? 良い留学をプランしていくためには、本質的なところを掴んでから進めないと良い方向に行かないと思います。今回の留学の目的や目標はどんなことをイメージされていますか? その辺がわかると具体的なトロント留学へのアドバイスができると思います。
  • 留学・観光業関係者
    はじめまして。モントリオール滞在歴13年のヨウコと申します。トロントへは旅行でしか行ったことがありませんが、安全で住みやすい街です。ただ、トロントやバンクーバーは日本人も含めアジア人が沢山住んでいます。
    モントリオールは、トロントやバンクーバーと比べると日本人も少なく、ヨーロッパの雰囲気の漂う英語とフランス語のバイリンガルな街でとても素敵なところです。街はそんなに大きくはありませんが、年中を通して沢山のイベントやフェスティバルもあります。
    私は現在、モントリオールのダウンタウンにある語学学校(Upper Madison College, UMC)でカウンセラーをしております。小規模でアットホームな学校ですし物価もトロントよりの安価ですので、始めにモントリオールで就学されて途中からトロント校(UMC)へ転校される方もいらっしゃいます。
    トロントの情報をより収集されるのであれば、トロント校の担当の者に聞きますのでお気軽にご連絡くださいませ。
  • 留学・観光業関係者
    トロントは、カナダ最大の都市であり、世界でも最大の異文化都市といわれています。そのため、いろいろな文化背景を持った人たちが生活しているので、1つの都市にいながらいろいろな文化を経験することが魅力の一つと言えます。。夏は特に一番いい季節で、いろいろな文化を体験するフェスティバルが行われているので、ぜひ体験していただきたいですね。また、カナダ最大の都市と言うことから、求人も他の都市に比べて多いと言われています。地下鉄・バス・路面電車が交通手段としてあり、ダウンタウンや観光名所へのアクセスも便利です。

    また、ヨーロッパな雰囲気を体験できるモントリオールやケベックへの旅行や、ニューヨークにも近いので、トロントを選ばれる方もいらっしゃいます。
    留学先として選ばれるもう1つの都市としてバンクーバーがありますが、バンクーバーに比べると日本人が少なめなので、これを理由としてトロントを選ぶ方もいます。
    安全の面でもトロントは安全な都市と言われています。

    以上、回答となっていれば、幸いです。

カナダに対して...

口コミを投稿する
または

カナダに対して...

質問を投稿する