Goaheadという留学会社と連絡が取れなくなりました...

質問者Obnmst
Goaheadという留学会社と連絡が取れなくなりました。詐欺なのかどうなのかまだわからなくてすごく不安です
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Georgia Perimeter Collegeとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Planning to apply guest
    エージェントを利用して留学を検討しているものです。
    法学部で法律を学んでいますが、会社が倒産したのであれば、個人の資産を差し押さえることは可能かもしれません。早めに、法テラスなどで一度相談されてみたほうがいいかもしれません。
    やりとりしたものは証拠になるので、すべて保存しておいてくださいね。

    会社の登記簿を取ると、代表者の名前も出ていると思います。
    偽名の可能性は低いと思います。
    大学のゼミでやったことがあるのですが、ネット上には情報が溢れているもので、なんらかの連絡手段が見つかる場合もあるかもしれません。

    私も留学費用を頑張って貯めています。
    持ち逃げなんて許せません。
    頑張ってください!!!!!!
  • guest
    被害に合われた方、NPO留学協会へ連絡してみてください。多分、被害に合われた方は支払いもして留学間近に迫った方だと思います。私もそうです。
    NPO留学協会の方は相談にのってくれます。
  • guest
    私も連絡が取れません。出発が三週間後に控えています。大使館での面接の事で質問があり、8/1にオフィスに電話したら「この電話番号は現在使われていません。」というアナウンスでした。その後にNPO留学協会へ相談へ行きました。今日NPOの方から連絡が来て支払った筈の学費が一切支払われていないという最悪の情報を得ました。毎日メールしても返事が一切ありません。これは詐欺ですよね?
  • guest
    私の娘も留学後連絡がとれなくなりました。おそらく倒産して逃げたのではないかと思われます。現地の学校も10年近く付き合いがあるとのことなので、最初から詐欺を目論んでいたわけではないでしょうが、支払い済みの授業料は持ち逃げされました。情報が異様に少いので利用者が少なかったか、まだ皆気付いていないかのどちらかでしょう。

Georgia Perimeter Collegeに対して...

口コミを投稿する
または

Georgia Perimeter Collegeに対して...

質問を投稿する