義手大学にはどのくらいの留学生がいますか?また、寮はど...

質問者hanamlnaml2906
義手大学にはどのくらいの留学生がいますか?また、寮はどのような仕組みになっていますでしょうか。中国短期留学と台湾短期留学のどっちかと迷っています。台湾に行くことでどのようなメッリトがあるのかも教えて欲しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
I-Shou Universityとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Current student guest
    現在義守大學に在学しています。留学生の数は台湾でもトップクラスですよ!日本人の数も年々増えています。1番多いのはマレーシアや香港ですかね。他にもベトナム、インドネシア、タイなどのアジア圏の国々や、少数ですがフランスやロシアから来ている人もいますよ。
    寮は3種類ありますが、日本人が入寮するならそのうちの2つのどれかになるでしょう。一番安い寮(4人部屋)か一番高い寮(3人部屋、国際寮)のどちらかですね。きっと選べると思います。
    台湾と中国は中国語という点で言語は同じですが、漢字の表記や言い回し、アクセントなど、細かな違いがたくさんあるので、全く同じという訳でもないんですよ。台湾なら台湾語や注音という台湾独特の発音表記があります。どちらの国で語学留学をするかというのは、質問者さんの好みに寄るでしょう。ちなみに、台湾に留学するからといって、中国の方と会話が出来ないなんてことはないですよ。逆も然りです。慣れないアクセントで聞き取りにくくはありますが。
    台湾に来るメリットは、物価の安さと治安の良さでしょうか。親日というだけあって、みんなが助けてくれますよ。ご飯もすごく美味しいです。ただ、中国のほうが日本人留学生の数もそんなに多くないと思うので、あまり日本人と馴れ合いたくないなら中国のほうが良いかもしれませんね。私の友だちが中国に行ってますが、授業も熱心に教えてくださるそうですよ。義守は学科にも寄ると思いますが、あまり偏差値は高くないので授業はゆるいです。ほとんどの台湾人が授業中に携帯を触ってます。台湾も中国も人は良いので、学習環境を見極めて決めた方がいいと思います。どちらに行っても楽しいと思いますよ!質問者さんにとって素敵な経験になりますように(^ ^)

I-Shou Universityに対して...

口コミを投稿する
または

I-Shou Universityに対して...

質問を投稿する