IELTSのスコアをクリアしていても、プレセッショナル...

質問者chichan06
IELTSのスコアをクリアしていても、プレセッショナルコースに行ったほうが良いでしょうか?それとも日本でアカデミックイングリッシュの講座をとっても大丈夫でしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ukとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there guest
    プレセッショナルコースの質や充実度は、大学によって非常にばらつきがあると感じます。ご自身がいく大学のプレセッショナルコースの口コミ等を知った上で、行くかいかないか決めるのも良い方法かと思います。
    しかし、既に出ているようにプレセッショナルコースは図書館や大学の設備、生活になれる良い期間ですので、時間的・経済的余裕があれば受講されてみてはいかがでしょう。
  • Stayed there kenic
    プレセッショナルコースの受講をお勧めします。本コースが始まると予習・復習で忙殺されるので身の回りのことに時間を割く余裕がなくなってしまいます。例えば、家探し、寝具の確保、銀行口座開設、日用品の準備、最寄りのスーパーマーケットやレストランの確認、日常生活の確立など。

    また、学校の図書館やPCルームのID登録や使い方をプレセッショナルコースのうちに済ませておくと、本コースが始まった時にスムーズに利用できるのもメリットです。

    プレセッショナルコースでは様々な専攻で勉強を予定している、様々な国の学生と仲良くなり、本コースが始まってもお互い励まし合いながら友好関係が続くのも良かったです。
  • Staying now 退会ユーザー
    スコアはあくまでも語学力の目安であり、その後自分で何をしたいかによって、方向は見えてくると思います。海外で留学する為でなければ、日本で英語の講座を受ける方が現状に適切であれば、そちらの選択で全く問題ないと思います。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは。ロンドンにあります、英語学校のRose of York language schoolです。質問ありがとうございます。IELTSスコアの件ですが、大学に進学されるということですよね。クリアしていたらプリセッショナルコースには行かなくてもかまいません。アカデミックイングリッシュのコースで十分だと思います。
    日本で受講を希望ということですが、当スクールはイギリス、ロンドンにございまして、大学留学前に本場イギリスで受講されてみてはいかがかと思い、当スクールのアカデミックイングリッシュコースをご紹介させていただきます。
    こちらは短期コースになり、大学での専攻に合わせて大学で必要な英語をフォローする、特別なプログラムを組ませていただく形となります。

    ご興味がありましたら、お問い合わせください。
  • Stayed there ayaukdiary
    スコアをクリアしていても、そういったコースに参加している人は多かったですよ。友達を作ったり、現地に慣れるのにはオススメです。

Ukに対して...

口コミを投稿する
または

Ukに対して...

質問を投稿する