自分は、現在 あいさつや自己紹介、~したい程度の英語し...

質問者newnew1105
自分は、現在 あいさつや自己紹介、~したい程度の英語しか話せません。
どのくらいの英語力のクラスからスタートして五か月でどのくらい伸びるようになるのか知りたいです。
また、スタートの授業内容はどのようなものなのかを教えていただけたら嬉しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Quest Language Studiesとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Industry officials
    公式 ラングペディア
    多くの語学学校では入学時にクラス分けの為に簡単な試験を受けます。一般的には面接でのスピーキング、リスニング、筆記のテストです。一概にあいさつや自己紹介ができるレベルの英語力といっても、筆記が得意であればスタートのクラスレベルも変わってきますし、スタートの授業内容もレベルに応じて異なります。ビギナーからスタートしたと仮定した場合、5ヵ月くらいで自分の伝えたいことが伝えられ、先生やクラスメートの話していることも理解できると思います。
  • Industry officials
    こんにちは!
    トロント、ダウンタウンにあります語学学校クエスト・ランゲージ・スタディーズです。

    当校ではビギナーから上級者まで11段階のレベルをそろえまして英語プログラムを提供しています。
    一般英語は会話力養成に力を入れたプログラムが特徴となっています。
    午前はレベル別に文法とコミュニケーションの基礎力をトレーニングしていく総合英語、午後は弱点強化や目的別学習に対応する選択授業で構成されています。
    午前の総合英語は平均10名前後の良質なクラス環境で行われ会話から学ぶ英語を実現しています。
    クラス内では辞書は利用禁止です。その代わり担任の先生に質問をしながら生きたシチュエーション、サンプルの中から分からない単語や表現も学んでいきます。また習った単語はペアワークやミニグループにわかれ実際に生徒さんどうして会話演習をしながら使うというアウトプットまで行いますので辞書で習うよりも断然印象的且つ効率的に学ぶことができます。

    午後の授業は毎週変更のできる選択授業となり、発音矯正、リスニング、スピーキング、スラング、プレゼン、ボキャブラリー、ディベート、慣用表現、テレフォン英会話、ビジネス英会話、レジュメライティング、など幅広いトピックを取り扱いますので自身の弱点を集中的に克服するための学習が可能です。

    また、レベルが上がってまいりますと選択授業のほかにビジネス英語やTOEIC、TOEFL,IELTSなどのコースの受講も可能となります。

    生徒さんは毎週文法のレヴューテスト、月末にマンツーマンのスピーキングテストを受験することで自身の達成度を確認することができます。また4週間おきに担任の講師が記録をしました学習レポートをもらいながらその時々の弱点や先生の評価をもとに効率よい学習計画をたてることができます。

    伸びにはもちろん個人差はございますが3ヶ月ですとレベル的には2つほどあがると思います。
    会話力は授業だけではなくどれだけ他国の生徒さんとクラス外の時間で実践しながらアウトプットする時間があるのかなども関連してくるかと思います。一般的には3ヶ月ほどで耳が慣れてきて5~6ヶ月で基本的な自己表現には難なくできるレベルまで持っていくことができるのではと思います。

    以上簡単な学校の概要になりますが気になる点や知りたい点がありましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

Quest Language Studiesに対して...

口コミを投稿する
または

Quest Language Studiesに対して...

質問を投稿する