学校からの紹介文

クエストランゲージスタディーズはオンタリオ州認可校、ランゲージカナダ認定校として登録されており1997年創立以来、世界各国から集う様々な生徒さんのニーズに応えられるようなフレキシブルで多彩なプログラムを常時クオリティを追求しながら提供しています。平均10名の良質なクラス環境、会話の中から活きた英語を身につける楽くインタラクティブな授業、大学学位及び認定資格をもつプロフェッショナルな講師陣、定期英語習熟度テスト制度及び評価システムをもちまして留学生皆様の成功する留学をお約束いたしております。フォーカスオンコミュニケーションは中でも人気プログラムでして受講者はコミュニケーション力を効果的に育成すると同時にカナディアンとの交流をも楽しむことができます。その他の人気プログラムにはカレッジや大学進学を対象としましたアカデミックパスウェイプログラムがあります。卒業者全員にクエストよりスカラシップが提供されるのも魅力のひとつです。ワーキングホリデービザをお持ちの方にはインターンシップご紹介プログラムも致しております。
良質な授業に加えまして先生と生徒さん間の距離が非常に近さや、生徒さん同士の交流がとても活発に行われるのも当校の特徴で放課後や週末に毎日開催される学校アクティビティにご参加されることで生徒さんは国際交流をより一層楽しむことができます。是非クエストでのその“差”を体験してみてください!

基本情報

編集する
カナダ
都市
トロント
学校名/名称
クエスト・ランゲージ・スタディーズ
Quest Language Studies
QLS
学校形態
語学学校
設立種類
私立
創立年
1997年
学生数
170名
夏250名、冬150名
学生の男女比率
男性: 50%
女性: 50%
学生の国籍割合
イタリア 1%
韓国 25%
スペイン 2%
タイ 2%
ブラジル 15%
フランス 5%
メキシコ 2%
ロシア 1%
ベルギー 1%
チリ 1%
コロンビア 1%
ベネズエラ 1%
ベトナム 1%
日本 18%
サウジアラビア 5%
国籍率制限30%
教員数
20
スタッフ数
10
クラス数
20
対応言語
英語
フランス語
日本語
スペイン語
アラビア語
韓国語
ペルシア語
ポルトガル語
加盟・認定団体
Designated Learning Institution
Languages Canada
施設
無料Wifi
自習室
ラウンジ
コンピュータルーム
取得できる学位
-
電話番号
+1 416-962-2272
ウェブサイト
http://studyquest.net/
SNS

ユーザーが投稿した質問に対する行動

回答数
1件
ベストアンサー獲得数
0件

口コミ

新規投稿

口コミ情報を募集中です(口コミを投稿する)

新規投稿

  1. 1投稿先を選択
  2. 2関係性を選択
  3. 3口コミを書く
どの学校について口コミを書きますか?
留学エージェントの口コミを書く国・州・都市の口コミを書く
「いま在学している」「以前に留学した」など、あなたのよく知っている学校を選んでください

質問・相談

新規投稿
  • 質問者 lalalalala
    トロントのQuestに留学したいのですが、エージェント選びに悩んでいます 皆様のオススメのエージェントを聞きたいです! [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 heldens
    現時点での日本人比率を教えていただきたいです。 出来れば、大体のレベル別で教えていただけると助かります。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0
  • 質問者 fear_no_one0916
    値段はどれくらいなのか、保険はどうしたらいいでしょうか?カナダの暮らしの不便なことはなんでしぃうか。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:1
  • 質問者 newnew1105
    自分は、現在 あいさつや自己紹介、~したい程度の英語しか話せません。 どのくらいの英語力のクラスからスタートして五か月でどのくらい伸びるようになるのか知り... [続きを見る]
    回答募集中 回答数:2
  • 質問者 chenkd
    この学校の評判はいかがですか。また、滞在際注意点、生活費用、先生のレベル、学生の出身国など教えて頂きたいです。 [続きを見る]
    回答募集中 回答数:0

新規投稿

質問の投稿にはログインが必要です。

回答

  • 業界関係者
    こんにちは!
    トロント、ダウンタウンにあります語学学校クエスト・ランゲージ・スタディーズです。

    当校ではビギナーから上級者まで11段階のレベルをそろえまして英語プログラムを提供しています。
    一般英語は会話力養成に力を入れたプログラムが特徴となっています。
    午前はレベル別に文法とコミュニケーションの基礎力をトレーニングしていく総合英語、午後は弱点強化や目的別学習に対応する選択授業で構成されています。
    午前の総合英語は平均10名前後の良質なクラス環境で行われ会話から学ぶ英語を実現しています。
    クラス内では辞書は利用禁止です。その代わり担任の先生に質問をしながら生きたシチュエーション、サンプルの中から分からない単語や表現も学んでいきます。また習った単語はペアワークやミニグループにわかれ実際に生徒さんどうして会話演習をしながら使うというアウトプットまで行いますので辞書で習うよりも断然印象的且つ効率的に学ぶことができます。

    午後の授業は毎週変更のできる選択授業となり、発音矯正、リスニング、スピーキング、スラング、プレゼン、ボキャブラリー、ディベート、慣用表現、テレフォン英会話、ビジネス英会話、レジュメライティング、など幅広いトピックを取り扱いますので自身の弱点を集中的に克服するための学習が可能です。

    また、レベルが上がってまいりますと選択授業のほかにビジネス英語やTOEIC、TOEFL,IELTSなどのコースの受講も可能となります。

    生徒さんは毎週文法のレヴューテスト、月末にマンツーマンのスピーキングテストを受験することで自身の達成度を確認することができます。また4週間おきに担任の講師が記録をしました学習レポートをもらいながらその時々の弱点や先生の評価をもとに効率よい学習計画をたてることができます。

    伸びにはもちろん個人差はございますが3ヶ月ですとレベル的には2つほどあがると思います。
    会話力は授業だけではなくどれだけ他国の生徒さんとクラス外の時間で実践しながらアウトプットする時間があるのかなども関連してくるかと思います。一般的には3ヶ月ほどで耳が慣れてきて5~6ヶ月で基本的な自己表現には難なくできるレベルまで持っていくことができるのではと思います。

    以上簡単な学校の概要になりますが気になる点や知りたい点がありましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

周辺環境・アクセス

住所
433 Yonge St, Toronto, ON M5R3K8 カナダ

トロント市内中心地、地下鉄College駅から徒歩1分。ショッピングモール、フードコート、レストランやカフェなどが立ち並ぶYongeストリート沿いに位置しており通学、観光にとっても便利な立地条件にあります。

写真・動画

  • 写真・動画はまだありません

留学経験者

  • kamukamu2

関連記事(外部サイト)

全ての関連記事をみる(外部サイト「THE RYUGAKU」)

管理者様:学校側からのコメントはありませんか?

今すぐ無料でご登録いただけます - ビジネス会員登録を行うと、新規口コミ&質問の自動通知、口コミへの返信、質問への公式回答、学校情報の追加など、多くの機能をご利用になれます。

詳しい案内を見る

クエスト・ランゲージ・スタディーズの情報ならアブログ

留学コミュニティサイト「アブログ」では、クエスト・ランゲージ・スタディーズの学校概要、卒業生や在校生による口コミ、評価・評判、写真、動画、留学希望者からの質問を掲載しています。
学校概要としては、国・都市、キャンパスの住所、電話番号、ウェブサイトURL、各種SNS、学部、専攻、プログラム、コースなど手軽に情報収集することができます。クエスト・ランゲージ・スタディーズの公式のブログやTwitter、Facebook、YouTube、Flickrから写真や動画を確認できます。
カナダの学校には偏差値という基準はありませんが、クエスト・ランゲージ・スタディーズの合格率や入学難易度から偏差値に近い情報を確認できます。
口コミでは、講師、カリキュラム、教材などの学業面だけでなく、設備、食堂、学校の雰囲気、国際色、日本人比率などの学内環境や買い物、飲食、遊び、治安、安全、物価、自然環境、交通、医療、子育てなどの周辺環境、ホームステイ、学生寮、その他レジデンスなどの住居環境、そして課外活動、コストパフォーマンス、恋愛、スタッフの対応などをチェックできます。クエスト・ランゲージ・スタディーズが自分に合っている学校か確認しよう!

クエスト・ランゲージ・スタディーズに対して...

口コミを投稿する
または

クエスト・ランゲージ・スタディーズに対して...

質問を投稿する