なぜワシタ・バプテスト大学に留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜワシタ・バプテスト大学に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ワシタ・バプテスト大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 退会ユーザー
    当時在学していた日本の大学の交換留学制度を利用して1年間(2セメスター)だけ留学しました。交換留学生選抜試験を合格した時点で、選択できる学校候補がアメリカ国内に多くありましたが、自分の通っている大学がミッションスクール(バプティスト系クリスチャン)だったので、似た雰囲気の学校を選びたかったのもありますが、なにより、前の年に留学されていた先輩のお話を直接聞く機会があり、その方のお話をきいて、とても雰囲気の良さそうな大学だったので選びました。私はどちらかというと、大規模なマンモス大学や、学生同士の交流(パーティーイベントなど)よりも、小じんまりしていても、しっかり授業、勉学に集中できる環境を求めていましたし、かなり田舎にある小さな大学と聞いていましたが、1年限定ならそんな田舎暮らしも、ゆったりした留学生活も楽しめるだろうと思ったからです。留学する際には目的と将来留学経験をどのように生かしていきたいかという展望がある程度必要になると思いますが、私は教育関係の仕事に興味があったので、留学中では教育関係のクラスをとれるかどうかということもあらかじめチェックしていました。交換留学でなくて、正規留学でこの大学を選ばれていた日本人の方も4,5人いらっしゃいました。

ワシタ・バプテスト大学に対して...

口コミを投稿する
または

ワシタ・バプテスト大学に対して...

質問を投稿する