講義は課題が多いですか? サークルはありましたか? 寮...

質問者kazuma622
講義は課題が多いですか?
サークルはありましたか?
寮にはルームメート間の交流はありますか?
タイ語は上達しましたか?
1年間でいくら使いましたか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カセサート大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 在校生 guest
    カセサート大学留学中の学生です。

    課題は授業によるとしかいえません。。多いと毎週プレゼンやスピーチがあったり、テストまで何もなかったりする授業もあると思います。
    サークル、部活動はあります。しかし学年始めの短い期間内でしか入部ができないそうで、私は所属できませんでした。
    留学生寮は2ヵ所あります。新しく大きいクリッサナ寮は2人部屋で、ルームメイトは外国人の場合もあります。寮の規模が大きいために寮生同士の関わりは少な目なのかなと思います。もう1つの旧寮は大体が1人部屋ですが全体でも20人ほどなので国籍越えて顔見知りです。
    タイ語ですが、留学生のほとんどが英語留学のため英語の授業がメインで、人によっては初級タイ語をとっていたりします。しかしタイ人たちとは英語で会話するそうなのでタイ語を伸ばしたい場合は自分の努力次第だと思います。
    1年の生活費となると分かりませんが、わたしはいま月7万円のなかで不自由なく生活しています。

    お役にたてると嬉しいです。

カセサート大学に対して...

口コミを投稿する
または

カセサート大学に対して...

質問を投稿する