回答一覧
- いろいろ議論は有るものの、世界のリーダーである事、そしてそこで暮らす人々の実際の暮らしや、個人レベルの考え方を知りたいと思い、アメリカを選びました。
- 国土が広いので、アメリカ内でも色々な違いがあるところが良いところだとおもいます。都会、リゾート地、山岳部、砂漠などたくさんありとても興味深いとおもいます。
- こころが おおきい! 自然が豊か。違う意見も真剣に受け止めて、真剣に話し合ってくれる。助けを求めれば、ちゃんと助けてくれる。理由が絶対にある。日本人は、理由もなくいろんなことを決定したりすることもありますが、アメリカ人は、決定するとすれば、絶対的な理由がある。説得力があります。日本のように、これは昔からそうだからなんて、意味のわからない理由を聞くことはありません。もちろん、それが、こじつけ的な理由であっても、ちゃんと理由があります。
- 人種のるつぼであることです。
特に大学は勉学を中心に様々な背景や人種が集まる特殊環境であり、その中で生まれる交流や人脈はかけがえのないものになりうる可能性があります。そういった人々が集まる中、一緒に遊び、議論をし、いろいろなことを話し合う中で、自分のアイデンティティも自然と形成されて、グローバルな社会における自分の居場所が見つかるのでは、と思います。
何事もまずは受け入れ、自分なりに解釈し、お互いを尊重し合うことを実践できる環境を、アメリカは提供してくれます。 - 受け入れる器が大きいこと。
基本的に治安がいいこと。(行ってはいけないところを除く)
インフラが充実していること。 - FREEDOM!
人目を気にしない自由な空気がすごく好きでした。
- 1
- 2