ここのESLに行ってからコミカレに行こうと思っているの...

質問者Tanaka
ここのESLに行ってからコミカレに行こうと思っているのですがこの過程を終えればTOEFLなどテストなしで入学できるのでしょうか?そして期間はどれくらいで費用はどれくらいでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Fulton-Montgomery Community Collegeとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Industry officials
    公式 ラングペディア
    下記リンクのCOMBINED ESL + Degree Program Admissionをご確認ください。
    http://www.fmcc.edu/admissions/international-students/
    ESLの課程を修了すればTOEFLのスコア取得は免除されるようですよ。
    学校によっては大学のESLの他に、International Student向けの入学テスト、提携語学学校の大学進学コース(大学のESLに該当するが価格が安い場合あり)、TOEFL、IELTなど色々な方法で入学もできますので、一度大学に問合せをした方がよいでしょう。

    ESL programの費用については以下リンクに記載がないようなので、大学に直接確認したほうがよいかと思います。
    また期間については今の質問者さんの英語力を大学側も分かりかねると思いますので、TOEFLなど指標になるスコアを取得していない場合は、ESLの入学テストを受け、その結果を確認するまでは通う期間の推測は難しいです。
    http://www.fmcc.edu/admissions/tuition-and-fees/

Fulton-Montgomery Community Collegeに対して...

口コミを投稿する
または

Fulton-Montgomery Community Collegeに対して...

質問を投稿する