今年の春からILACトロント校での短期留学を考えていま...

質問者Moppy
今年の春からILACトロント校での短期留学を考えています。そこで、ホームステイをしようと思っているのですが、実際にホームステイを利用された方のご感想をお聞きしたいです!
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ILAC・トロント校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 業界関係者
    公式 ラングペディア
    ホームステイは1ヶ月以下にの短期留学をされる方にとって、とてもよい環境を提供してくれます。
    学校外でも英語を話す機会が生まれますし、食事の手間もかかりません。
    念頭においてほしいことは、ホームステイはボランティアではなくビジネスということです。
    ホームステイはホストファミリーにとっての1つの収入源であり、基本的にカナダ人の高収入家庭がホストファミリーになることはありません。移民の国なのでカナディアンの定義が難しいところではありますが、様々な国の本格的な家庭料理が食べられるという魅力もありますよ。

    もし質問者さんが3ヶ月以上の留学を検討されている場合は、ホームステイの契約を1ヶ月ほどにしておくことをお勧めします。理由はほとんどの人が1ヶ月もすれば沢山の友達ができて、友達とシェアハウスを始めたいと思うからです。
    ※事前に数ヶ月契約をしていると解約できないので注意

    最後に価格についてですが、トロントでのホームステイ相場は三食込みで$750くらいです(ダウンタウンから離れているFinchやSheppard駅周辺が場合が多い)。第三者を通してホームステイされる場合、上記価格を基準として、立地や提供される環境を天秤にかけて滞在先を決めたほうがよいかと思います。FinchやSheppardなのに$1,000もする場合はその第三者の利用を再検討するか、最低でも理由を確認しましょう。明らかに高すぎます。

ILAC・トロント校に対して...

口コミを投稿する
または

ILAC・トロント校に対して...

質問を投稿する