ビザの延長手続きの際に、学校側のフォローはありましたか...

質問者saticoyamagami
ビザの延長手続きの際に、学校側のフォローはありましたか?また、どの程度まで手伝ってもらえたのか教えてもらいたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
国立成功大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 在校生 退会ユーザー
    ビザの延長手続きの際に、学校側のフォローは基本ありません。
    自分ですることになります。
    なにも難しいことはありません。
    語学学校で勉強を開始すれば自然と先輩や友達はできます。その人たちに相談すればすぐ解決できます。
    全く心配する必要はありません。
    成功大学や台湾留学について、以下のサイトでブログを書いているので参考にしてください。
    http://kano-taiwan.net/
  • 元在校生 duoduo
    私の記憶では、延長手続きの仕方や期限、移民署(手続きの場所)の住所など必要情報は教えてもらいましたが、一緒に手続きにいくなどの手伝いはしてもらっていません。英語で書かれた情報用紙を配られただけです。英語ができず手続きに不安のある人も、語学センターのスタッフに再度方法を確認したぐらいです。私のときは、結構外国人の友人同士で固まって手続きに行くか、寮のルームメイトや語学交換で知り合った台湾人と一緒に行って手伝ってもらってましたよ。
    学校側の対応としては、きけば教えてくれるし、わからなければ何度でも丁寧に説明はしてくれるけど、一緒に手続きするようなサービス環境は残念ながら整っていないです。だからこそ、助けてくれる友人をつくったほうがいいかもしれません。

国立成功大学に対して...

口コミを投稿する
または

国立成功大学に対して...

質問を投稿する