ロンドンの食事は美味しいものもありましたか?また、小雨...

質問者haruna
ロンドンの食事は美味しいものもありましたか?また、小雨が振り続くと聞きましたが気候は過ごしやすかったですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 terayamai
    美味しいものはもちろんありますが、それなりのものを食べようとすると高いのが現状です。日本みたいにランチ1000円で美味しいものがおなかいっぱい食べられる!という期待はできないと思います(私は今アメリカの東海岸に住んでいますが、ここでもそれは同じです)。
    パブのご飯もいいんですが、毎日だと飽きます(笑)。
    ただ、インドや中東系のレストラン(レバニーズなど)は値段も手頃で美味しいものが結構あった印象です。あとお勧めはBorough Marketなどを筆頭とする週末のマーケット。いわゆるB級グルメが食べられます。
    気候は4〜6月あたりは最高です。比較的晴れる日が多く、暑すぎず、カラッとしていて、とても気持ちがいいです。小雨が降り続くという印象はなく(日本みたいに一日中雨が降っていることが少なかったように思います)、一日中曇っていてたまにざっと雨が降る(30分〜1時間くらいで止む)みたいな日が多かったように思います。年によっても違うかと思いますが。
    辛いのは冬ですね。昼間の時間が短いし(午後4時すぎには暗いです。その代わり夏は夜9時以降まで明るいですが)、その昼間も曇っているので、太陽を見る機会がほとんどないです(笑)。まあそれも含めてロンドンの魅力と割り切るか、冬休みには南ヨーロッパに逃避するというのが賢明かもしれません。
  • 滞在者 Yumenaka
    インド料理中華料理は日本よりむしろ美味しいと思います。ヨーロッパの料理などもその国の人たちがつくっているので美味しいところが多いです。最近ではレバノン料理も増えていて米をよく食べる文化があるのでおすすめです。
    気候は過ごしにくいというより曇りが続くので鬱になりやすいです。晴れる日があったら積極的に太陽の光を浴びたほうがいいです。雨は結構な頻度で降るので小雨くらいだとフードを被ってやり過ごすことが多いです。
  • 元滞在者 guest
    日本で言われているほどマズいものにはそんなにお目にかかりません。
    でも、ものすごく美味しいものはお金を払わないと食べれません。
    確かに小雨は多いですが、一日中降り続くことは少なく、曇りも多いですが気温の変化が少ないので私は風邪などあまりひかず過ごしやすかったです(*´-`)
  • 滞在者 退会ユーザー
    食事は美味しいものもありますが、安くありません。小雨は多い年もありますが、気候は冬もあまり寒くなく、過ごしやすいです。冬時間は、日が短く、行動範囲が狭くなりがちです。
  • 滞在者 guest
    昨年ロンドン近郊、現在ブライトンに在住している者です。外食ですと、パブなどでの軽食はとても美味しいです。また、学食などでは、朝食として伝統的な食事が用意されています。しかし、外食は物価が高いので、できるだけスーパーマーケット(セインズベリーやテスコ)などで、£1の食パン一斤を購入して、チーズやチキンなどを1週間に分けて、お好みのサンドにして食べるも安上がりで楽しく美味しく食べられると思います。食事に関しては、これがイギリスの文化だな。っと心に言い聞かせる事を心の基盤にすると、毎日の食事が楽しくなりますよ!!

    気候に関してですが、雨とドンよりした曇り空は避けられないと考えたほうが良いと思います。突然小雨から土砂降りになることはザラなので、これもまた食事と同様、これがイギリスだなと思いながら毎日過ごすと面白いですよ!!
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは、ボーンマスの語学学校ETCインターナショナルカレッジです。
    食事はおいしいものがたくさんありますよ。どんなものを召し上がりたいのかにもよりますが、多くの国のレストランがありますから、本場の味を楽しめると思います。
    気候は時期にもよりますが、冬は朝晩は雨が振っていることが多いですが、日本のように傘がないとずぶぬれになってしまうということはそこまで多くありません。振ったりやんだりするので、フードつきのマウンテンパーカーのようなものは重宝します。

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する