なぜグリフィス大学に留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜグリフィス大学に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
グリフィス大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • himereo
    中学生のときにゴールドコーストの学生と交換留学をしたことがきっかけで、大学生活を海外で送りたいと考えるようになり、当時交換留学で訪れたオーストラリアにしようと思いました。
    その中でもグリフィス大学にした理由としては、まず交換留学でお世話になったホストファミリーの家まで気軽に行ける立地にあったことと、以前から興味があったマーケティングの専門学部があったことが決め手になりました。
    また、明るく自由な校風で、新校舎も増えており設備が綺麗そうだったこと、マーケティングについてはより実践で活かせることが学べるということも、グリフィス大学にする理由になりました。

    留学生向けのカリキュラムも充実しており、大学附属の語学学校で大学入学準備コースもあるので、いきなり地元の学生に混ざって授業を受けることに抵抗がある人にもおすすめです。文法や会話など、基礎的なこともカバーしつつ、大学に入ると必要なプレゼンテーションやディベートの練習、論文の書き方、ロジカルシンキングについて学ぶことができます。カリキュラムの最後の3ヶ月くらいは、大学のキャンパス内で授業が行われるため、大学入学前に環境に慣れることもできます。

    グリフィス大学以外にも、ブリスベンにあるクイーンズランド大学や、お隣のNSW大学なども検討しました。各校の資料を取り寄せたり、大学の公式サイトやインターネットで留学生の口コミを見たりもしました。

グリフィス大学に対して...

口コミを投稿する
または

グリフィス大学に対して...

質問を投稿する