大学生活全般について これから留学を希望しているもので...

質問者kinchan1571
大学生活全般について
これから留学を希望しているものです。
大学の授業の質(特に国際学部の様子)、生徒たちの様子、先生の様子、留学生の比率、大学の施設環境、寮生活、食生活、大学周辺の環境、など教えてください。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
I-Shou Universityとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Current student guest
    国際学部の生徒ではないので学部の環境にはこそまで詳しくないですが、先生が海外からいらっしゃった方ばかりで、生徒も中国語が話せない留学生が多いです。もちろん台湾人もいます。その次に多いのはマレーシア人でしょうか…。
    留学生は多いですね。一番多いのはマレーシア人です。その次は香港、大陸などなど…アジア圏の学生ばかりです。日本人も年々増えています。学部によってはクラスの半分がマレーシア人なんてことも。
    寮は食事の提供、キッチンはありません。学校内のレストランか大学前のモールで済ませる感じです。第三寮は留学生のみの寮です。
    大学の施設環境は国立大に比べると劣ります。授業、学生の質も同じですね。
    山の上に大学があるので周りには特に何もありません。普段行くのはモールくらい。街まではバスで30分かかります。

    国際学部ということなので、授業は英語で進められますが、日常生活では中国語を話せた方が友達が出来やすいと思います。

I-Shou Universityに対して...

口コミを投稿する
または

I-Shou Universityに対して...

質問を投稿する