グリフィス大学の気になる点を教えてください

質問者guest
グリフィス大学の気になる点を教えてください
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
グリフィス大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • himereo
    キャンパス内を含め、周辺の建設・交通整備工事によって、教室までの距離がかなりありました。
    現在はトラムの駅が大学の近くにできたと聞いているので、少しは緩和されたかと思います。
    私が通学(車でした)していた当時は、駐車場が教室から遠い上に、車通学の生徒が多いので空いているスペースを探すのに何分もかかることもありました。

    また、ゴールドコーストキャンパスはカフェテリアのご飯があまり美味しくなかった記憶があります。
    メインのカフェテリア以外にも軽食を提供している小さなカフェがいくつかありましたが、営業時間が短かったり、商品数も少ないのでタイミングが悪いと何も残ってなかったりしました。カフェテリアに電子レンジがあったので、お弁当を持参して温めて食べることが多かったです。

    それから、学部によりますがホテルマネジメントなど観光学系の学部は留学生が集中しているうえに、日本人が多いようでした。日本人だけのグループで卒業まで過ごしている人もいたようです。せっかく留学したのだから、他国の人と交流したり、英語力をアップさせたい!という人は選ぶ学部に注意した方がいいと思います。

    あとは、校内はどこでもWi-Fiに接続可能ですが、インターネットの利用料がチャージ制でした。学校にいる間、勉強用にしか使わなければ頻繁に残金がなくなって困ることはないと思いますが、毎回図書館に行ってチャージしなければいけないのは少々手間でした。

グリフィス大学に対して...

口コミを投稿する
または

グリフィス大学に対して...

質問を投稿する