なぜブリガムヤング大学ハワイ校に留学することにしたのですか?

質問者guest
なぜブリガムヤング大学ハワイ校に留学することにしたのですか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ブリガムヤング大学ハワイ校との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • nichikaw
    ユタ州の短大を卒業するころに、
    まだ日本に帰りたくないという気持ちが出てきて編入を考えました。

    アメリカの大学は同じ州だと単位をまるまる移動出来ますが、
    州が変わると移動出来ないものも出てきて
    同じクラスを再受講しないといけなくなるということなので、
    やりたいことが出来る学校と単位の移動が可能な学校を調べました。

    転校する前にElementary Educationのクラスを取っていて、
    短大もいくつか4年制プログラムがありElementary Educationもそのひとつでした。

    そのまま残る、州の北の方の学校に転校するか、
    唯一州外でもすべての単位を受け入れてくれるブリガムヤング大学ハワイ校にするか
    悩み両親とも相談したところ遊びに行くなら断然ハワイという意見もあり(笑)
    気候も良いしということで暖かいハワイに行く事にしました。

    もうひとつは倍率が高いというのも理由のひとつ。
    ミーハーな私は合格出来た事が正直すごく嬉しかったです。

    あとは、隣接するポリネシアカルチャーセンターで働く事が出来るのが生徒のみというのも魅力です。

    私はツアーガイドやってました。
    本当はアメリカは校内でしか働けないのですが、
    同じ教会が経営しているということで学校内と同じ扱いになってました。

    なかなかアミューズメントパークで働きながら学校に行く事は出来ないので
    ラッキーでした。

    この経験は社会人になるときにも役立ちます。

ブリガムヤング大学ハワイ校に対して...

口コミを投稿する
または

ブリガムヤング大学ハワイ校に対して...

質問を投稿する