私はホームステイを希望しているのですが、滞在先の様子は...

質問者mariya
私はホームステイを希望しているのですが、滞在先の様子はどのような感じでしょうか?
もし自分が週末のアクティビティに参加しようと思った場合、ホームステイ先の家族にお願いすれば自分だけアクティビティに参加するこもは可能でしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
canadaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは。

    今回は語学留学の際でのホームステイですか。また、ホームステイは語学学校を通して予約されますか、またエージェントなどを通されますか。語学学校やエージェントなどを通す場合は、そちらに規定などを確認されるとよろしいかと思います。

    通常、ホームステイに到着後、家族からハウスルールなどの説明を受けます。(または、学校やエージェントのオリエンテーションで)その際に、個人的な質問がある場合は最初に、家族に聞くことをお勧めします。例えば、夕食の時間は何時くらいなのか、週末の食事時間はどのような感じなのか、シャワーの時間帯は何時頃がいいのかなど。また、アクティビティやお友達とのお付き合いによって帰宅時間が遅くなるときは、その日の3−4時ごろまでにはご家族に連絡することをお勧めいたします。また、そういった場合の連絡方法は、電話がいいのか、メールがいいのか、テキストがいいのかなども確認されるといいですね。こういった質問は決して失礼なことではなく、かえってしっかりと考慮してくれていると見られます。海外生活のホームステイでは『コミュニケーション』が鍵となります。

    日本は、察する文化ですが、カナダは発言する文化です。どうかな?どうしよう?いいかな?と思ったことは素直にお話ししてみてください。また、最初にホームステイをアレンジしてもらう際に、ご自分のご希望を学校またはエージェントに伝えることは大切です。100%それが叶うかとは限りませんが、ご自分にとって大切な点は必ず伝えてください。

    頑張ってください!!

Canadaに対して...

口コミを投稿する
または

Canadaに対して...

質問を投稿する