高校留学を検討しています。どの高校が良いか、実際に通っ...

質問者maki27
高校留学を検討しています。どの高校が良いか、実際に通った経験のある方に感想を伺いたいと思っています。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
new zealandとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Stayed there guest
    こんにちは。2014年6月〜2016年3月にNZで高校留学をしていた者です。
    どの高校が良いかは人によりますが、私の経験としては
    ・ホームステイは誰が手配するのか
    ・その学校にいる日本人の数
    ・学校の立地・治安
    の3点をよく知った上で選ぶのが大切だと思います。

    私はホストファミリーとうまく行かない事が何度かありました。その際、ホームステイを手配してくれる方に状況説明をするのですが、手配してくれる方がNZにいるのか日本にいるのか、NZ国内ではあるが遠いのか近いのか、これらによって大きく変わってきます。できるだけ近い距離にいる方が安心ですし、迅速な対応をしていただけます。

    NZは留学生がとても多い国なので、学校によっては多くの日本人が在籍し、日本人同士で固まってしまうこともあります。質問者様の性格にも寄りますが、日本人とばかりいるようでは英語が伸びないので、私としては必然的に英語を話すようになる(英語力が伸びやすい)日本人の少ない学校をお勧めします。

    学校の立地や治安についても、ご自身がどんな留学生活を送りたいのかによりますが、私はバスで30分以内のところにモールか何か集まれるところがあるのが良いと思います。その理由としては、友達ができた時にモールに行ったり映画を観たりすることができ、それによって友達との仲も深まりやすいと思うからです。また治安は、自分が気になった高校をリストアップして、こういったサイトかなにかで、実際に行った人の口コミを聞くのが良いと思います。

    長文になってしまい、すみません。
    参考になれば嬉しいです!

New Zealandに対して...

口コミを投稿する
または

New Zealandに対して...

質問を投稿する