これを持って来ればよかった!もしくは、 持ってきてよか...

質問者momomomo
これを持って来ればよかった!もしくは、
持ってきてよかった!というものがあれば教えていただきたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • tonakai
    こたつ(変圧器もセットで)
    羽布団
    マッサージグッズや葛根湯、ホッカイロ(火薬扱い?らしいので船便でないと送れません)
    行きたいヨーロッパ周辺国の地球の歩き方。日本語なので本当に便利。
    文房具。ノート。
    ユニクロは現地にもありますが値段が3倍ですので、日本で買っておいて持って行ったほうが。
    衣類、特に下着類は現地のサイズだとぶかぶかでした。
    あと、現地で口座を作るのに時間がかかるので、まとまった量のポンドを持って行きました。数十万円分持って行ったので、家を借りる手付金として。
  • 留学・観光業関係者
    こんにちは、ETCインターナショナルカレッジの日本マーケティング担当の積田と申します。
    学生はよくインスタントラーメンや、簡易の味噌汁などを持ってきているようです。
    大体のものが到着後に手に入りますが、ふりかけやお茶漬けのもとなどなど、簡単に食べれるもの、電子レンジでチンできるご飯などは持ってくると便利かも知れませんね。
    参考になると言いのですが。
  • 元滞在者 terayamai
    女性であれば、顔剃り用のカミソリ(日本だったら100均やドラッグストアなどどこでも買えます)を持っていくことをお勧めします!ロンドンですら散々探し回っても見つけられませんでした。
  • 滞在者 退会ユーザー
    滞在期間と、物の必要性にもよります。長期滞在なら、これがあった方がいいみたいな物が出てきますが、大半の物は、現地で購入が可能です。
    ロンドンだと、クラシファイド等の広告で帰国セール等をやっているので、炊飯器等中古が気になければ、結構いろんな物が手に入ります。スリッパとかは、こちらで売っていないので、日本から持参する知り合いもいますが、これも自身にとってどれだけ重要度が高いかが目安となり、無くてもいける人もあります。

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する