ニュージランドに留学をして、良かった点と悪かった点をそ...

質問者mirirann
ニュージランドに留学をして、良かった点と悪かった点をそれぞれ教えて下さい。
また、ホームスティもしくはファームスティをした方で、良かった点と困った点もそれぞれ教えて下さい。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
new zealandとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    ニュージーランドは安全なので、その点日本と似た生活が出来るので良かったと思います!しかし、やはり海外なので気を抜くと犯罪に巻き込まれます。後私は、自然や動物が大好きなのでニュージーランドは最高ですね。悪かったと感じることはないです、しかし文句があるとすれば時間にルーズな所でしょうか、、、バスが30分遅れでも運転手さんは普通にしています。さすがに日本人の私はカルチャーショックを受けたのを覚えています。ファームステイはしてませんが、ホームステイを一ヶ月していました。ホームステイは私の英語力が伸びた場所でもありますね、おじいさんとおばあさんと私の生活でした。おばあさんは料理がすごく上手で留学で太ると聞いていたのですがヘルシーな食事のおかげで痩せましたね。週末には買い物に連れて行ってもらったり、とても楽しかったです。いまでも仲良しです!悪かった点を上げるとすると、WIFIがなかったことでしょうか、、二人ともお若くないのでWIFIは必要なかったみたいです。留学生活1ヶ月はほとんど日本語と携帯は使えず、、しかしそのおかげで私はスピーキングが伸びたので結果的には良かったです。

New Zealandに対して...

口コミを投稿する
または

New Zealandに対して...

質問を投稿する