フィリピンの治安などはどうなんでしょう 夜1人で出歩か...

質問者ayakar
フィリピンの治安などはどうなんでしょう
夜1人で出歩かなければ大丈夫だと聞きますが初めての1人海外なので不安な部分は多いです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
philippinesとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちわ。
    JK International Language Centerです。
    夜一人で出歩くことはやめておいたほうがいいでしょう。
    昼間なら基本は安全ですが、場所によっては危ないところもございます。

    留学に行かれるのですか?そうでございましたら、学校の担当のスタッフに近くの治安についてお聞きすることが1番確実だと存じます。
    そうはいつつも、フィリピンはほとんどの国民が暖かく社交的で、とても素敵な国ですよ。
    ぜひお待ちしております。
    質問等がございましたら、お気軽にご質問ください。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 ETHOS
    セブ島でアメリカ留学ETHOSの野口です。

    はじめての海外で不安な気持ちわかります。

    僕もはじめての海外は中学二年生で、
    お財布を盗まれないように
    ポーチに入れて前に抱えて歩いていました。

    支払いの時もどうやって財布を
    出そうか考えてたほどです。
    (今は恥ずかしくてできません)

    海外の経験はインドネシア、タイ、グアム、
    ロス、シドニー、セブ島などなどありますが、
    夜に出かけない&危ない地域に行かなければ
    大丈夫かなと思います。

    あとは明らかに高そうな時計とかつけないこと。

    シドニーは比較的治安がいい場所ですが、
    大学周りの夜に出歩いた知り合いは
    ボコボコに殴られて強盗に会いましたし、
    かと言って治安の悪いと言われるタイでは
    そこまでの話は聞かなかったです。

    日本のようにカフェの場所取りに
    荷物を置くのは論外ですが、
    行ってみるとそこまでじゃないですよ。

    って僕が言えるほどではありませんが。
    初の海外で舞い上がって
    夜遊びに行ってはしゃぐと
    痛い目に見ますが、

    ふつーにしてれば大丈夫です。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    公式 MTSC
    お問い合わせありがとうございます。
    MTSC留学センターの山口 智子(やまぐち さとこ)と申します。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    フィリピンの治安ですが、首都のマニラはもちろん留学される方もいらっしゃいますが、
    余り治安が良くないので、お時間が限られたビジネスマンの方など短期間の留学以外では
    弊社でおすすめしておりません。
    ただ、それ以外の特に人気のセブ、クラーク、北の田舎ですがスパルタで有名なバギオ
    などの都市はご自身が注意し行動して頂ければ問題ございません。
    特に治安が良い場所希望ということでしたら、セブ島の横の島にあるバコロドもお勧めです。

    フィリピン留学は通常平日朝から晩までみっちりレッスンが入り、滞在先は学校の寮となります。
    学校やショッピングモールなど24時間セキュリティーが万全です。
    弊社の生徒様で何か危険な目にあった、という報告は今までございません。
    夜遅くに一人で出歩かない、高価なものを身に着けない、携帯電話を操作しながら歩いたり
    荷物を置いて席を離れない、移動はタクシーをなるべく利用する。ということを守っていただければ
    皆さん問題なく留学生活を送られておられます。

    他何かご不明な点等ございましたら是非MTSC留学センターまでお問い合わせくださいませ。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    MTSC留学センター
    山口 智子
  • Stayed there smile
    こんにちは。
    場所によります。治安は、日本とは違いますので、
    どの街にもいえますが、スリがたくさんいますので、常に警戒してください。わたしも、うっかりスリにカバンのチャックを半分まで開けられ、気がついたので事無きを得ましたが、怖い思いをしました。日中の出来事です。常に、気を張って街を歩くことが大切です。マニラでは、タクシーは乗らないほうが良いです。ボラれます。UBERとかは安心かと。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    もちろん、夜1人で歩かなければ問題ないかもしれませんが、ぜひせっかくの海外なので出歩いてみてください!私はフィリピンに在住ですが治安が悪ければ住んでおりませんので(笑)

    治安が悪いエリアもありますので、ご自身でよく調べてみてください!
    調べることも勉強になりますよ!
  • Study abroad/Tourism industry officials
    昼間でも危ない場所は危ないです。
    チャイナタウン、ディビゾリア、キアポと呼ばれるエリアは昼間でもスリなどはいます。
    満員電車でもスリはあります。
    繁華街なども、夜は街灯が少ない通りは気を付けましょう。
    というか、行かないようにしましょう。

    慣れれば警戒することが身につきますので被害に遭うことも少なくなります。
    これは経験値にもよりますし、どの国でも同様です。

    最初は無理をなさらずに出歩いて下さい。

Philippinesに対して...

口コミを投稿する
または

Philippinesに対して...

質問を投稿する