娘を一人、夏の短期留学をさせようと考えています。 寮か...

質問者hiroa
娘を一人、夏の短期留学をさせようと考えています。
寮かホームステイか迷っていますが、やはりホームステイはあたりはずれが大きいのでしょうか。
また、安心できるエージェントはどこでしょう。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
canadaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    Westの方の家でホームステイなら夏はstaycationしてるだろうから色々と連れてってくれるし、もしかしたらメイドとかいるかも。East行くならAirBnBの方がましだと思う。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    娘様のご年齢にもよりますが、初めての留学でしたらホームステイをお勧めします。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    娘さんは、海外留学は初めてですか。年齢、ご本人様の性格、学校・ホームステイのエリアにもよりますが、最初はホームステイをされるとホームステイ家族からのサポートもあり安心してスタートできます。ホームステイを手配する学校またはエージェントに、できるだけの希望を明確に示し、適したホスト家族を探してもらえるといいと思います。ご心配の点も素直にご相談されることをお勧め致します。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは!
    私もたまにホストファミリーが良くなかった、という話を生徒から聞くことがあります。
    しかし今本校のほとんどの生徒たちがホームステイをしていますし、ホストファミリーと仲良く暮らしています。
    あたりはずれがある、というよりも相性が合う、合わないかが重要かと思います。
    ホームステイを申し込む際、エージェントに希望の家族構成や家族の年齢層(子供がいるファミリー、ご年配のファミリー、)を伝えることが出来るので、お嬢様のご希望をエージェントに伝えていただくのが良いかと思います。

    エージェントに関しましては、基本的にはどこのエージェントもご安心していただけると思います。
    しかし多くのエージェントがカナダ留学を扱っておりそれぞれ特色がありますので
    留学されたい場所や内容によって選ばれる方がいいかと思います。
    日本にオフィスがあるエージェントやカナダの多くの場所にオフィスがあるエージェント、
    またサポート内容も若干変わってきますので、いくつかのエージェントを調べて
    違いを比べてみられてはいかがでしょうか。

Canadaに対して...

口コミを投稿する
または

Canadaに対して...

質問を投稿する