YMSで二年滞在予定で、地方都市を希望しているのですが...

質問者coosim
YMSで二年滞在予定で、地方都市を希望しているのですが、お勧めの都市はどこでしょうか。また、その理由を教えてください。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    当校のあるカンタベリーはお勧めです。
    カンタベリーは地方都市ですが、イギリスでもロンドン、オックスフォードに続いて3番目に人気のある観光地として知られております。
    そのため、地方都市でもカフェやレストランなどの飲食街もあり、また近年のアジアンフードの人気から、当校の卒業生もアルバイトを見つけ、カンタベリーに長期滞在しております。
    YMSの渡航者ははじめに地方都市で英語やイギリスでの生活に慣れてから、ロンドンに進出する方も多いので、ロンドンまで1時間未満でアクセスできるカンタベリーは便利でしょう。
    ご参考下さい。
  • 留学・観光業関係者
    語学学校、ETCインターナショナルカレッジの積田と申します。ここ、ボーンマスは物価も安く、いろいろな国の人がいるので過ごしやすいかと思います。
    YMSで語学学習を少しし、その後に仕事を開始される方も多く、当校にもそういった学生が毎年入学してきます。ロンドンまでは電車、コーチで2時間ほどで行けます。
    参考になると良いのですが。。。
  • guest
    地方は季節限定(特に夏)と日本食レストランで日本人の経営がされているところが良いかと思います。また、専門職をお持ちであればどこでもお仕事みつかかりやすいかと思います。手っ取り早いのはやはりロンドンでしょうね。
  • 滞在者 退会ユーザー
    お勧めというより、近場なので、ケンブリッジの事は説明できます。こじんまりしていて、
    治安もそれほど悪くないと思います。直通だと、ロンドンまで電車で45分で行け、多岐に渡って
    楽しめると思います。ロンドンまで出ると、ユーロスターで大陸に旅行する事もできます。(パリまで
    片道2時間半)。ただし、住居費はロンドンに次いで高いのではないかと思います。学生は通常自転車で市内を移動していますが、全ての車道に自転車専用道路がついておらず、慣れるまで車と同じ道路を自転車で走るのはちょっと難しいです。

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する