今年Postgraduate courseで進学する予...

質問者akiko1027
今年Postgraduate courseで進学する予定なのですが、現地での住まいに関して情報を集めています。寮の評判があまりよくないので、寮への申し込みをためらっております。最初の1ヶ月だけ入居して、近隣のフラットを探すこと等も検討していますが、経験がある方にアドバイスをいただけたら嬉しいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Goldsmiths, University of Londonとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former student guest
    大学院在学中に、3つの寮(ローリングホール、バタビアミューズ、ディーンハウス)での生活を経験しました。先に回答している方はヒドい経験をしたようですが、私は滞在中に危ない目にあったことは一度もありません。大きなスーパーや日本食の手に入るコンビニなどもあり、どちらかと言えば、暮らしやすかったです。

    ゴールドスミスの教授曰く、現在のニュークロスの治安は昔に比べてかなり良くなっているようです。そして、アート、音楽、そしてファッションなど、新しいものが次々と生まれている「ホットな地域」と表現されていました。

    寮のクオリティは、高い順にローリングホール、ディーンハウス、バタビアミューズです。ローリングホールとディーンハウスは比較的綺麗ですが、バタビアミューズはかなり汚いです。
  • guest
    マスター課程でゴールドスミスに通い、ゴールドスミスの3つの寮に住みましたが最悪でした。大学周辺のニュークロスやデプトフォードの地域は黒人が多く、真昼に3回も強盗に襲われました。その後、ニュークロス駅近くのスタジオを借りて一人暮らしをしましたが、強盗が入ったり、散々な思い出しかありません。一人でお住まいになるなら、フォーレストヒルやブラックヒース、グリニッジがいいですよ。

Goldsmiths, University of Londonに対して...

口コミを投稿する
または

Goldsmiths, University of Londonに対して...

質問を投稿する