これから留学予定なので、生活や文化など必要な情報などす...

質問者yoshiP
これから留学予定なので、生活や文化など必要な情報などすべて知りたいです。スペインの主要都市だけでなくいろんな土地の事も知りたいです。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
スペインとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 Maria
    日本と同様、スペインも東西南北、地域によって様々な顔を持っています。それこそ、同じ名前の料理でも場所によって全く違うものが出てくるほどです。最もおすすめは「百聞は一見に如かず」ご自身で箇所を巡ってみることですが、日本で留学や居住地に適した場所をお探しならば、現在更新中の各地域にお住いの方のブログを拝見するのも得策かと思います。勿論主観は含まれますが、住んでいる方々ならではの意見や感想、生活が伺えると思います。経験から、ガイドブックや旅行雑誌より最新の情報や参考になるアイデアが得られる確率が高いです。お試しください。
  • 留学・観光業関係者
    ご質問ありがとうございます。
    たくさん知りたいことがあるようですが、こちらの回答欄には1000文字しか入力できません。
    もしよろしければ具体的に知りたいことを当サイトのお問い合せフォームから送信ください。現地に住む方やスペイン在住のエージェントのブログやサイトを見ると行きたい場所や知りたい文化や生活についてある程度触れることはできる思います。

スペインに対して...

口コミを投稿する
または

スペインに対して...

質問を投稿する