1年間の留学でかかる費用はどのくらいでしょうか? 各寮...

質問者ramusoy
1年間の留学でかかる費用はどのくらいでしょうか?
各寮の特徴はどのようなものでしょうか?
留学先に持っていくべきものは何でしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Beijing Normal Universityとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former student guest
    以前北京師範大学に語学で半年間留学していた者です。
    留学の費用と言われましても、何に対しての費用なのか分からないので答えかねます。費用と言っても、食費や生活費、宿泊代など色々あります。一概にこれくらい掛かりますとは言えません。
    各寮の特色と言われましても大学内には多くの寮があるので同じく答えかねます。
    どのくらい留学するかは分かりませんが、季節に合わせた服装を何着か持って行った方がいいと思います。中国は、食べ物や交通費は日本と比べて安いですが、洋服のブランド品(ユニクロなど)は日本より値段が高いので。
    後は留学するのでしたら、使い慣れた参考書を持って行くことをオススメします。例えば文法書や単語帳などです。
    他に質問者さんが中国語を全く話せないならば、旅行用の中国語の本も必要です。
    ついでに少しアドバイスをします。
    質問者さんが学生であれば、留学前に少しでも中国語を耳に慣らしておくことをオススメします。その他には、もし周りに中国人留学生がいるのならその留学生と友達になることもオススメします。
    留学中に何かあれば助けてくれるであろう事と、留学前に事前に中国がどうゆう国かある程度教えてくれるはずです。
    何ご質問があれば連絡下さい。

Beijing Normal Universityに対して...

口コミを投稿する
または

Beijing Normal Universityに対して...

質問を投稿する