海外で長く暮らしたことがないため右も左もわからない状態...

質問者Aiueo0617
海外で長く暮らしたことがないため右も左もわからない状態です。治安は比較的いいほうだと思いますがどういうことに気をつけたほうがいいのでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
canadaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Staying now guest
    カナダも広いので、一概に治安がいいとは言えないところもあります。
    夜中に一人歩きしても大丈夫な場所もあれば、月一くらいで発砲事件が起こっている場所もありますよ。
    こちらで語学学校などに通う予定があるなら、先生やカウンセラーなどに聞いてみるのが一番だと思います!
    後はlanguage exchangeは大学で行われているものや、グループでのイベント以外は参加しないことですかね。
    怖がらせてしまったかもしれませんが、危ない場所・事には足を突っ込まないようにすれば、私は2年以上いて、事件には巻き込まれてないので、心配しすぎなくて大丈夫ですよ〜(*≧∀≦*)
  • guest
    色々と気をつける点はありますが、現地の情報収集をされる事が大切です。学校や現地エージェントに問い合わせるなど、納得のいくまで調べるといいでしょう。その過程で色々なことを学び、心配事も少しずつ減ってくるはずです。

    頑張って下さいね!

Canadaに対して...

口コミを投稿する
または

Canadaに対して...

質問を投稿する