一ヶ月ほどのイギリス短期留学を考えています。 イギリス...

質問者yzm9681
一ヶ月ほどのイギリス短期留学を考えています。
イギリス留学では一ヶ月でどれくらいの費用がかかるでしょうか?(授業料、宿泊料以外の食費や雑費など)
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ukとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは、ボーンマスの語学学校のマーケティング担当をしております。
    地域によって差が出るかと思います。ロンドンとここ、ボーンマスでは物価が違いますし、ホストファミリーなのか、レジデンスに滞在するのかなどで、変わってくるかと思います。正確な金額はわかりませんが、友人とご飯やクラブに行く、小旅行に行く費用が留学中がは高くつくと思いますよ。ハッキリした金額がわからずすみませんが、参考になさっていただければ幸いです。
  • Study abroad/Tourism industry officials london01
    ロンドン留学センターと申します。
    イギリスの中でも地域や授業内容によってお値段は様々です。
    1カ月のロンドンで学費や宿泊費以外にかかる費用としましては以下が一般的です。
    ・往復航空券:約15万円
    ・海外保険:約1万円
    ・交通費:約3万円
    ・食費:約3~6万円(ホームステイの場合は朝夕食が宿泊費に含まれます)
    ・その他:約5~10万円(観光費や交際費など)
    合計:約27~35万円
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは、イギリス、カンタベリーにありますコンコルド インターナショナルで日本人スタッフをしております、鶴貝と申します。よろしくお願いします。

    1ヶ月の留学について、お小遣いについてお知らせします。
    大体、1週間のお小遣いは50-100ポンドが平均です。(7500円~15000円ほど)
    先ず食費ですが、ホームステイには朝食と夕食の2食が含まれますので、
    ランチのみ必要です。安く済ませれば、スーパーのサンドイッチやフルーツの
    セットでGBP3.50/1日です。
    友達と一緒に外食をする場合は、GBP15-20くらいになります。
    その他、週末の外出については、カンタベリーから周辺のシーサイドやカントリーサイドをバスで周る場合は、バス1日券がGBP6.70で楽しめます。
    当校で主催しているケンブリッジやブライトン、ロンドン、グリニッジなど他都市への遠足は交通費のみで平均GBP25です。
    予算の中からみなさんやりくりされております。

    参考までに授業料とホームステイ代金(2017年度料金、GBP=英ポンド)は、
    合計: GBP1494~ 対応できます

    ご質問がありましたら、お気軽にお知らせ下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

    コンコルド 鶴貝
  • Staying now 退会ユーザー
    食費については、外食の頻度等も影響しますが、およそ月400-500ポンドくらいでないでしょうか。
    フラットシェア等で食事を交代で作るだと、かなり節約がきくと思いますが、一人分の自炊は効率が悪く、スーパーで売っている出来合いの物と組み合わせ等で上手く対応できるかと思います。

    雑費については、娯楽関係は日本より安いイメージがありますが、何をするかによります。旅行等は、前売りでかなり安いチケットが購入できるのと、学生証があれば、student discountが使える所もあると思います。

Ukに対して...

口コミを投稿する
または

Ukに対して...

質問を投稿する