学業の事だけでなく、その大学の環境や、その国での暮らし...

質問者maron0114
学業の事だけでなく、その大学の環境や、その国での暮らしについてなど
その大学の良いところだけでなく、悪いところについても教えていただきたい
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
シンガポールとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 滞在者 Sayaka
    1. 大学の環境
    シンガポールの大学では、1セメスターの中でテスト、プレゼンテーションとレポート提出があります。何度も同じことを言ってくれるわけではないのでわからない所や確認したいことがあれば、すぐ先生や現地学生に尋ねるべきです。
    2. シンガポールでの暮らし
    シンガポールの物価は日本と同じくらいか、それ以上です。外食ではサービス税が17%含まれるため安くても大体$10~20くらいです。スーパーのものも比較的量が多い分値段も高いので、必要なぶんだけ買うようにしています。その反面、バスや電車、タクシーなどの料金は日本に比べるととても安いです。またシンガポールにはUberが多く、アプリで現在地と目的地を設定できます。また、クレジットカードでの支払いも可能です。
    3. Nanyang Polytechnic
    私が通っているNanyang Polytechnicでの不満点はあまりないのですが、学生寮について不満点をあげるとすれば、建物が古いこともあり、多くの問題があります。突然電気が使えなくなったり、お湯が出なかったり、所々汚い箇所があります。Officeに電話すればすぐに来てくれますが修理するまでに時間がかかるため、数日間不便な生活をしたことがあります。

シンガポールに対して...

口コミを投稿する
または

シンガポールに対して...

質問を投稿する