寮で自炊となれば一月当たりだとだいたいいくらくらい必要...

質問者shia
寮で自炊となれば一月当たりだとだいたいいくらくらい必要になるでしょうか
また調理道具はどの程度必要でしょうか
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ukとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Staying now 退会ユーザー
    住む場所にもよりますが、日本人コミュニティーのネットで帰国売りセールで調理道具は手に入りやすい
    地区もあります。(ロンドン、ケンブリッジ)

    自炊ができれば、好きなものが作れますが、食堂等があれば、利用もありかと思います。1人用の自炊は、結構、材料の量が効率悪く、難しい時があります。野菜等の食品のボリュームが日本に比べて大きめです。冷凍庫等の保存場所があれば、ご飯をまとめて炊いて、小袋で冷凍保存等、どれくらいキッチンが利用できるかにもよります。自炊を有効にこなせば、食事代は月200ポンド以内でいけるのではないでしょうか。ただし、日本食をメインにすると、材料費が割高になるかもしれません。
  • Study abroad/Tourism industry officials london01
    ロンドン留学センターの小丸と申します。

    寮と言っても立地や部屋タイプによって、週3万~6万円と様々です。
    また、レンジやケトルは備え付けられています。鍋やフライパンなどの調理器具は寮によりますが、かさばる物ですので、現地で調達する方が一般的だと思います。

Ukに対して...

口コミを投稿する
または

Ukに対して...

質問を投稿する