カナダの高校に半年から1年間の留学を検討しております。...

質問者yougon
カナダの高校に半年から1年間の留学を検討しております。カナダの公立高校の教育水準、おすすめの地域や学校を教えていただけますでしょうか。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
canadaとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    カナダの公立高校の教育水準は、その地域によって異なると思います。

    日本人の駐在様が好んでお子様(小学生)を通わされているのはNorth Yorkのエリアだとお聞きしたことがございます。ただ公立高校生に関しましては知識がございませんので回答出来かねます。申し訳ございません。

    私どもの語学学校の提携校である私立のセネカヒルプライベートスクール http://senecahill.ca/ は日本人留学生を受け入れされておりますので、ご興味がおありでしたら、こちらに関しましては回答可能です。ご検討いただければ幸いでございます。
    どうぞよろしくお願いいたします。
  • Study abroad/Tourism industry officials
    こんにちは。カナダの公立高校は、州によっても大きく異なるので、ご興味のある州やエリアを最初にご検討されると宜しいかと思います。ただ、一般情報としては、カナダの教育は高めで公立校でもクオリティの良い教育が提供されます。しかし、各学校により教育レベルも異なります。また、留学生の受け入れをしているところもあれば、進学校などで受け入れをしていな学校もございます。ご興味のあるエリアを幾つか選び、現地のエージェントにお問い合わせされるといいでしょう。きっと、お子様にとって良い経験になるかと思います。情報収集やプランにしっかりと時間をかけて、計画を持って進めてくださいませ。

Canadaに対して...

口コミを投稿する
または

Canadaに対して...

質問を投稿する