英国内では学歴で人を判断されることはありますか?現在ブ...

質問者centralpark
英国内では学歴で人を判断されることはありますか?現在ブライトン大学への留学を検討しているのですが、日本の大学だとどのレベルの大学なのでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ukとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Study abroad/Tourism industry officials
    ボーンマスの語学学校でマーケティング担当をしております。
    こちらの大学に関してはあまり知識がなくて…お力になれず申し訳ありません。
  • Staying now takeuma_noritai
    どこの国においても「学歴」が価値判断材料の1つになることは否定できないと思います。
    ブライトン大学は日本でいうGMARCH以上早慶未満あたりでしょうか。
  • Staying now 退会ユーザー
    大学別のレベルというのが、日本程ランク化されておらず、専攻分野によって、大学のランキングが変わってきます。ブライトンに留学していないので、日本の大学でのレベルとの比較が分かりませんが、
    学歴で人を判断する程、学歴社会ではありません。せめて高校くらいは出ておかないと、就職に不利といった風潮はありますが、大学を出ても、リーマンショック後は、デパートの店員すら狭き門みたいな時期もありました。大学のみでなく、平行して職務経験を体得した人、実務経験がある人の方が、大学だけ出て、他に何もしなかった人より、就職では有利な感じにも見えます。あくまで、企業就職をイメージしたケースです。高卒でも、自営で独立して十分に回している人達も少なくありません。
  • guest
    学科によりますが
    大学全体だと 89番目

    https://www.thecompleteuniversityguide.co.uk/league-tables/rankings?v=wide

Ukに対して...

口コミを投稿する
または

Ukに対して...

質問を投稿する