フランスでの留学はもちろん初めてで、大学で一年間フラン...

質問者nnao
フランスでの留学はもちろん初めてで、大学で一年間フランス語を履修していた程度なのですが、リヨンブルーではこのような初心者でも参加することは可能なのでしょうか。リヨンブルーは立地の良さと、日本人が少なく小グループでの授業であることからよりハイペースで身につけられる点が良いと思いました。4月〜6月の中旬までの約2ヶ月間の留学を考えています。短い期間ですが、このまとまりのある時間があるうちに憧れのフランスでの生活を楽しみながら実践的な語学力を身につけたいと思っています。もし他にオススメの留学先があるならば教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
リヨン・ブルー・インターナショナルとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    こんにちは。現在リヨンブルー に通っています。
    案外、日本人は思っておられるよりも多いと思います。
    かといってそれが問題になるとも思いません。
    逆に初めは不安がたくさんあると思うので、日本語で情報交換できるのは安心感につながるのではないでしょうか。
    私はそうでした(^ ^)
    授業は全てフランス語で進みます。入門クラスもありますがこちらは入校日の設定が少ないです。
    一年ほど学習されたということなのでおそらく、入門クラスの一つ上のクラスになるのではないかと思います。
    ご参考になれば幸いです。

リヨン・ブルー・インターナショナルに対して...

口コミを投稿する
または

リヨン・ブルー・インターナショナルに対して...

質問を投稿する