2年程度の留学を検討しています。 アパートやシェアハウ...

質問者lime_gimlet
2年程度の留学を検討しています。
アパートやシェアハウス、ホームステイ等、滞在先についてどうやって探されましたか。おすすめのサイトなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
シアトルとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • guest
    英語で情報収集ややり取りができるのであれば、クレイグスリストが情報量が多いです。ただし、あくまでも個人が出している募集広告なので、相手がちゃんとしている人なのかなど自己責任で判断する必要があります。犯罪にあったり、事件に巻き込まれているケースもあります。
    https://seattle.craigslist.org/d/housing/search/see/hhh

    日本語で、日本人に特化した同じようなサイトもあります。日本語でやり取りできる分、安心はあるかもしれませんが、クレイグスリストに比べると情報は少ないです。
    https://kaigai-bbs.com/usa/sea/thread/rent/

    ホームステイ先であれば、学校から業者やホームステイ先を紹介してもらえると思うので、問い合わせてみてください。また、 seattle homestay と検索すればホームステイを紹介する業者もヒットしますよ。

シアトルに対して...

口コミを投稿する
または

シアトルに対して...

質問を投稿する