日本で大学行くかハワイで大学いって住むか迷っている18...

質問者r_cham2r
日本で大学行くかハワイで大学いって住むか迷っている18歳です
もしハワイの大学にいったとしても就職について不安です
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ハワイ州との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 ayumin
    日本の大学に行かず、ハワイのコミカレに行きました。

    日本の大学に行っていればと後悔しています。現在、日本で英会話講師として働いていますが、就職をどのようなところがいいか考えているのであれば、そのエリアをよく考えてみてくださいね。

    日本の大学の卒業後だと、語学学校+ハワイの大学院に進み高い学位も手に入れられるかもしれないですしね!
    日本での就職を希望し、日本の大学に行けるのであれば、大学に進み、在学中に貯金して、留学資金にしてください。
  • 滞在者 hawaiilife
    答えは、ハワイの大学です。私の場合はすごく節約してもちろんシェアハウスにすんで自炊して、5年間の、大学生活に全て込みで約1000万円 かかりました。5年というのは留学生は、始めSltという語学クラスをとる必要があってそれに約1年(もう少し短い人もいますが)かかります。就職は、日本に帰国してグローバル進出している会社に応募するチャンスが高いです。例えばイケア、ディズニー、JTB,ユニクロなどです。5年以上日本で同じ職種を経験すれば、ビジネスビザサポートしてくれて海外勤務が可能になります。夢は広がりますね。頑張って。
  • nichikaw
    就職が心配とはどういうことですか?

    どんな仕事がしたいかによりますが、
    海外大学卒業生が増えてはいますが、日本の大学を卒業している方とは違った経験ができることで
    自信に変わり、視野も広がるので就職には有利だと思いますよ。

    卒業時期が合わないので
    入りたい企業があるのであれば、留学生枠があるのかないのか調べておくといいかもしれません。
  • 滞在者 guest
    私は高校卒業してすぐにアメリカの語学学校に2年間行きました。その前からどの学校に行くか、そして何を勉強するかを決めていたので意外とスムーズに学校に入り、卒業しました。卒業後はアメリカでの就職をお考えですか?どの学科を取るかによって日本で通用するもの、そして通用しないものがあります。私はオアフ島、ノースショアにある大学でホテル学とマーケティングを勉強しました。日本に帰っても、アメリカに移住しても就職には困りませんでした。ただし心理学を勉強した友達は、日本に帰るとまた別の学校に行って資格を取る必要があったそうです。なにを勉強したいのか決めていないのであれば、ビジネス系の学科だと色々な職務で役立ちます。アメリカの大学では学科を途中で変える事が出来るので、気持ちが変わったら変えればいいですよ。

    日本の大学でもアメリカの大学と姉妹校で、交換留学プログラムがある所もあるみたいですよ。

    日本に留学をサポートする企業がいくつもあるので、そのような企業で情報収集をするのもアイディアかも知れませんね。
  • guest
    ハワイは日本人がワンサカいるので英語が出来ない状態で行ってしまうと誘惑があってなかなか大変です。もしまだ英語力が心配なら日本の大学に行ってその間に英語レベルを上げるというやり方もあるかと思います。
    日本の大学の単位はある程度アメリカの大学で移項できますしね( ^ω^ )

ハワイ州に対して...

口コミを投稿する
または

ハワイ州に対して...

質問を投稿する