投稿記録

口コミ
2件
標準点
2.40点
回答
0件
ベストアンサー
0件
質問
3件
写真
0枚

基本情報

経験した滞在
ホームステイ
ルームシェア
一人暮らし
コンドミニアム
ビザの種類
学生ビザ
手続きした方法
全て自分で手続き
留学前の語学力
初級
留学前の職業
会社員

口コミ

  • ハワイ大学ウェスト・オアフ校への投稿
    hawaiilife
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    講師4.5
    元在校生(通学期間:2012年1月~2014年12月)2015/04/20
    とても熱心でフレンドリーな先生が多いです。生徒数も少ないので留学生にとってはベストな環境だと思います。クラブに入会すれば顧問の先生とも親しくなれるし友達も作りやすいと思います。逆に留学生はクラブに入らないと友達をつくる機会がゼロになります。ここの学校のStudent Service Centerの対応は最悪で知識もないので留学中の自分のサポートは先生や生徒とのネットワークをつくるとよいと思います。

    この口コミは参考になりましたか? URL

  • ハワイ大学ウェスト・オアフ校への投稿
    hawaiilife
    日本
    1人が「参考になった」と評価
    スタッフの対応1.0
    元在校生(通学期間:2012年1月~2014年12月)2015/04/19
    大学進学のためハワイ大学ウェスト・オアフ校カポレイに大学三年から卒業まで在籍しました。学校は新校舎で綺麗ですが、生徒数が劇的に少ないので大学の雰囲気を味わえませんでした。砂漠の中にぽつんと建設された雰囲気です。Student Service Center のスタッフも留学生に対しての知識がゼロでビザのことや生活のことを相談しても知らないの一点張りでなにも協力する姿勢がありませんでした。 知識がないのになぜ留学生を受け入れているのかときくと、そっちが勝手に来ているんじゃないのですか?と回答された。留学生は地元の生徒の3-4倍の学費を支払っていて一人一人いろんな思いをもって大学留学しているのに、まったく協力してくれないのですねというと、そこの部署のマネージャーが言った言葉が、そんなの政府が決めてることだしそれを承知で学校に来てるのでしょう。といわれた。ごもっともかもしれませんが、わたしが言いたかったのは協力できる知識がなくても少し耳を傾けてどこに聞けばわかるのかなどアドバイスがほしかったのです。そのことを彼女に伝えても私たちの仕事ではないですね。の一点張り。 入学する前友人に大学留学するなら私立の大学(Charminade Universityなど)にしたほうが、対応がいいときいときながらハワイ大学の名がほしくて新校舎ができたこの大学を選びました。Charminade Universityにもそのとき見学にいきましたが、私立校では地元の学生も留学生と同じくらいの学費を支払っているので比較的裕福な生徒が多く在籍しているそうです。Student Service Centerのスタッフもとても雰囲気がよかったです。Charminade Universityの留学生向けの学費はなんとハワイ大学の留学生向けの費用よりも安かったのでびっくりしたことを覚えています。私立を選んでおけばお金をセーブできてサービスや扱いもそれなりに対応してもらったのにととても後悔します。 日本では公立のほうが質が良くて私立はいまいちという雰囲気ありますがアメリカでは、私立のほうが質は高いと思います。わたしは私立を選ぶことをオススメしますが、お金に余裕があってどうしてもハワイ大学の名前がほしい方は、マノア校を選んだほうが断然いいです。

    この口コミは参考になりましたか? URL

質問・相談

  • 投稿した質問・相談はまだありません

回答

写真

  • 投稿した写真はまだありません。