義守大学の立地、交通の便、学科のシステム、周りになにが...

質問者seifuenokakumei
義守大学の立地、交通の便、学科のシステム、周りになにがあるかなどの情報が知りたいです。
義守の短所と長所を知りたいです
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
I-Shou Universityとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Current student guest
    在学中の者です。
    立地は悪いです。山の上。最寄りの左営駅から学校の有料バスで30分。よって寮に入るのが無難。周りに何もないので世界から隔離されたような気分になります。バイクを持っているなら別かな。でも沢山の人が山道で事故にあってるので危険です。
    何もないとは言いましたか目の前にショッピングモールと遊園地、五つ星ホテルがあります。全て義守グループ経営のものです。平日は殆どお客さんがいないのであまり賑やかではありません。遊園地も子どもが遊ぶような小さなもの。大学生が楽しめる場所でないです。
    食事は学校内のレストランかモールのフードコートで食べますが正直飽きます。とびきり美味しいわけでもないので…。
    学科はホームページをご覧になって下さい。
    メリット
    留学生の数が多い(香港、マレーシア、インドネシア…日本人も50人くらい)
    勉強があまり難しくない
    映画館、郵便局、コンビニ等が揃っている
    デメリット
    坂が多い
    校内が汚い(特にトイレ)
    街から遠い(お出かけするのに時間がかかる)

    来たばかりの時はモールもあってすごい!と思いましたが、廃れてるし今となっては何にもないなという印象です。
    去年モール内に牛角ができたのでそれは良かったです。

I-Shou Universityに対して...

口コミを投稿する
または

I-Shou Universityに対して...

質問を投稿する