授業内容、クラス平均人数、ホームスティ、アクティビティ...

質問者Love
授業内容、クラス平均人数、ホームスティ、アクティビティ等いかがでしょうか?
来年から、トゥレーヌ学院半年間留学を検討していますが、アクサンフランセ等と比べたら、口コミが少なく、実態がよくわかりにくいです。
クラス人数も15人までと、結構多いと感じますが、初級者A1程度でも、授業についていけるものでしょうか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
トゥーレーヌ語学学院との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元在校生 よこたん
    公式からの申込ならオンラインレベル分けテストがあり、A1のクラスももちろんあります。
    平均人数は、休んだりする人もいますが大体いつも10人くらいはいるような感じで、これだと授業中数回当たるかどうかなという感じで、私は積極的に発言するようにしてましたがそれでも宿題の答え合わせとかリスニングとかが多く、スピーキングの勉強はほぼできませんでした。ホームステイは運良くサバサバしたマダムのところで、途中からはスイス人のメイトも入ってきて楽しく過ごせました。こればっかりは運なので、極力希望を伝えるしか無いかなと思います。
    他、所感を口コミのページに投稿しています。
  • guest
    この回答は削除されました

トゥーレーヌ語学学院に対して...

口コミを投稿する
または

トゥーレーヌ語学学院に対して...

質問を投稿する