英語にはあまり自信がありませんが、現地で他の留学生やネ...

質問者koco0828
英語にはあまり自信がありませんが、現地で他の留学生やネイティブと出かけるほどの友達になるきっかけを教えて下さい。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
イギリスとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 LondonLA
    私が語学学校にいた頃は一緒に授業を受けてコミュニケーションも自然に取れるのでなにがきっかけかわからないほど自然に友達になりました。とにかく相手や相手の国に興味を持って色々と調べて話題づくりをしていくのが良いかと思います。
  • 留学・観光業関係者
    ボーンマスの語学学校でマーケティング担当をしております。
    現地で友達を作るのはどの留学生も苦戦するところですね。
    留学生の友達を作るには、学校のアクティビティに積極的に参加してみたりすると結構出来ることが多いと思います。
  • 滞在者 退会ユーザー
    何か好きなスポーツがあれば、クラブに入って一緒にスポーツをする事でネイティブと接する機会が増えます。スポーツでなくても、料理とかの趣味で教室に参加したりすると、同じような趣味の人がいて、話が合う人と出会うきっかけにもなります。ロンドンだと、日本語を学びたがっているイギリス人との交流会みたいなのが日本語の広告新聞みたいなのに載っている事があります。

イギリスに対して...

口コミを投稿する
または

イギリスに対して...

質問を投稿する