セントラルランカシャー大学、プレストンの魅力を教えてく...

質問者yuk_i
セントラルランカシャー大学、プレストンの魅力を教えてください。大学については、とくに人文学部について知りたいと思っています。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
セントラル・ランカシャー大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元在校生 LuckygirL
    セントラルランカシャー大学のInternational Business Communication学科にいた者です。人文学部についてはあまり詳しくないですが、大学とプレストンの魅力についてはわかります。大学はとても国際色豊かで現地の学生はもちろん様々な国の学生と知り合えます。そのわりに日本人の割合は少ないため英語力が確実につきます。また大学のスタッフや先生たちも留学生慣れしているため何事も相談しやすく、いざとなれば日本語学科があるため日本人や日本語の話せる先生もみえて心強いです。日本に興味のある現地の学生もたくさんいるのでお互いの文化や言語を共有できて楽しいですよ。プレストンの魅力については、キャンパスからシティセンターが近いため、行けばたくさんショップがあってなんでも買い出しできるし、駅も大きくマンチェスターやスコットランドなど行きたい場所へスムーズに行けて便利です。変なところへ行かない限り治安もそこまで悪くないです。夜には学生仲間でクラブやパブにも気楽に行けます。きれいな川や公園もあるので天気がよければ日光浴や散歩など気晴らしできます。そこまで都会でない普通の街だからこそローカルを存分に楽しめて私は好きでした。

セントラル・ランカシャー大学に対して...

口コミを投稿する
または

セントラル・ランカシャー大学に対して...

質問を投稿する