公立高校の学校選びについて カソリックの学区もあるよう...

質問者ei_neko1
公立高校の学校選びについて カソリックの学区もあるようですが、そうでない学区との違いはどんな感じなのでしょうか?また、APやIBのある学校かどうでない学校、どのような基準で選べばよいのでしょうか?高校1年で1年の留学をする予定なので、卒業資格などは関係ありません。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カナダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    こんにちは。
    ご希望の都市やエリアはございますか。場所により、少し異なるかと思いますので、もしエリアなどお分かりでしたら、そちらをメンションされると良い回答が得られる可能性が増えるかと思います。:)
  • 滞在者 guest
    カルガリー のカトリック系公立学校(Calgary Catholic School District)で働いています。カトリックと聞くと私立というイメージがあるかもしれませんが、実は公立です。カトリック系の市民がカトリック系の学校に税金を払っています。カルガリー においては実はカトリック系ではない普通の公立(Calgary Board of Education)よりスクールバスの代金だったり、アクティビティに払うお金、雑費、などが、Calgary Catholic School Districtの方が安く済みます。
    生徒や職員はカトリック信者である必要も実はありません。宗教の授業が週に数回あり、毎朝お祈りをします。学期の始まり、年の終わりに教会に行きますが、日本でいう始業式・終業式に近い感覚です。ただの公立学校とカトリック系の公立学校の両方で働いたことがある私としては、宗教の授業がたまにあったりするくらいで対して違いはありません。IBもあります。興味のあるSchool board/Districtにメールで直接問い合わせてみるのが良いですよ。
  • 留学・観光業関係者
    ご質問ありがとうございます。公立高校でカソリックやIBの学校はないと思うのですが、どちらの学校をお考えですか?カナダにはカソリックスクールやIBを提供している学校はありますが、ほとんど私立です。
    APは公立高校で提供されていることがありますが、学区によって違いますのでどこに行かれるかですね。
    1年生で1年だけの留学でしたら、APやIBはほぼ関係してこないと思います。
    参考になれば幸いです。

カナダに対して...

口コミを投稿する
または

カナダに対して...

質問を投稿する