回答一覧
- 留学・観光業関係者少人数制だと思います。先生1人あたりの児童数が少ないのが特徴だと思います。
あとは施設などが充実している点だと思います。
カナダは公立の小学校自体、日本より少人数制で行っており、また詰め込み式ではなく答えのない課題の回答をみんなで見つけるクリティカル・シンキングのカリキュラムが確立しているので
いるので全体的に小学生の親子留学はとてもオススメの環境です。
子育てにも日本より優しい国だと思います。
参考になれば幸いです。 - 留学・観光業関係者弊校にて親御様が学生ビザでご通学すると、お子様何名様でも無料で公立校に通う事が出来ます。ですので、親御様1人分の料金で親子留学が可能になり、他都市の半分以下の費用でご留学可能です。
他都市に比べて物価も家賃もかなり低いケベックなら、リーズナブルに親子留学出来ます。英語とフランス語の公立校をご選択頂けますが、早期段階からお子様にトリリンガル教育を影響可能になります。モントリオールには、日本からの直行便もございますので、小さいお子様の長旅も安心です。
弊校には常時日本人スタッフが在籍しております。日本語でのご入学手続きが可能です。空港送迎、滞在先、医療保険、SIMカードの手配も行なっておりますので、ご到着からご帰国までしっかりサポート致しますのでご安心下さい。
- BLI 親子留学特別パッケージ -
32週間分の料金で40週間ご通学
1年間の留学費: 8320ドル
フルタイムコース: 英語 / フランス語 - 留学・観光業関係者親子留学の都市などのご希望はございますか。
州によって、規定等異なりますので、そのエリアを専門とされている現地エージェントを探されるところから始められるとよろしいかと思います。 - 留学・観光業関係者ご質問ありがとうございます。
公立の小学校への留学は、あまりメジャーでないことから、受け入れる学校側もあまり体勢が整っていないことが殆どです。また公立の場合クラスの人数も多めですし、場合によっては教師のストなどもあります。私立ですとその点インターナショナルな生徒の受け入れに寛容です。
参考になれば幸いです。何かご不明な点があればいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。