カナダの生活用品や留学中必要なものの平均的な物価や、留...

質問者mn226
カナダの生活用品や留学中必要なものの平均的な物価や、留学中困ったこと、その時ならではの経験などあれば教えてください。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
カナダとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 留学・観光業関係者
    日本の生活用品はカナダでほとんど揃います。

    荷物は帰国する時には2倍の量に増えています。なのでこれは使うかも?と思ったものは日本に置いて行くことをおすすめします。

    もし必要であればカナダで買えるくらいで準備すると良いかと思います。
    あと化粧品や生理用品などの身に付ける消耗品は最初は多めに持っていくと 良いかと思います。
    肌に合うかわからないので現地で自分に合うものをじっくり見つけるためにも少し多めの持参が良いかと思います。

    留学中で困ったことは部屋探しですね。私は物件を見ないで物件探し(ルームシェア)を見つけたのですが、実際に家に行くと聞いた内容とは違っていました。

    ですので物件探しは自分で物件を見てからやまた第3者を通してをおすすめします。
    一番最初はホームステイでスタートして、その間に物件探しをするのが無難かと思います。

    参考になれば幸いです。

カナダに対して...

口コミを投稿する
または

カナダに対して...

質問を投稿する