治安はどうでしたか?車がないと生活できませんか?

質問者guest
治安はどうでしたか?車がないと生活できませんか?
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
Virginia Commonwealth Universityとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • Former student camarada
    治安は市内の場所によります。
    昼間でも一人で歩くのはなんとなく控えたい道もあるのは事実ですが、これって結構どこの町でもあることのように思います。
    私は車を持っていましたし、車でないと大学に通えない所の住んでいました。郊外で、治安はとても良かったです。車の鍵をかけ忘れて寝てしまった家族の車にも被害がありませんでした。
    大学のそばに住んでいれば車がなくても最低限の生活はできますが、大型スーパーでの買い物やモールに遊びに行きたい、アジアンスーパーに行きたいなどの願いはひと頼りになってしまいますね。
    韓国系と中国系のスーパーは運転距離内にあります。最低限のものは手に入ります。日本系のスーパーも同じく運転距離内にありますが、高いそうです。私はいつも韓国、中国系のスーパーですませていました。乾物は日本からまとめ買いして少しずつ使っていました。
    車があれば、隣町の観光(ウィリアムスバーグ)、国立公園、ビーチ、遊園地(キングスドミニオン、ブッシュガーデン)など、週末に楽しめる所はいろいろあります。
    なので、ご質問の答えとしては、生活できますが、車があったほうがより便利で行動範囲が広がって楽しめるかと思います。
  • guest
    リッチモンドにキャンパスを2つ持つ、バージニア州で3番目に大きな規模を持つ総合州立大学です。
    キャンパス間の移動はシャトルバスで自由にできます。

Virginia Commonwealth Universityに対して...

口コミを投稿する
または

Virginia Commonwealth Universityに対して...

質問を投稿する