大学の寮(キャンパス外)について、情報が少ない為、住ん...

質問者ha_ru1022
大学の寮(キャンパス外)について、情報が少ない為、住んだことのある方や在学中の方々の評判等についてお伺いしたいです。

ベストアンサーに選ばれた回答

元在校生duoduo2019/09/01 16:03
5年前の情報ですが...
太子学舎prince dormの2人部屋に4ヶ月ほどいました。入居パスみたいなのがあって、それで玄関と寮の入り口へ入ります。エントランスはきれいでwifiもあります。だいたい留学生の溜まり場になってましたね。部屋は普通です。どこかの紹介文にはホテル式ってありましたが、そんなホスピタリティー溢れるところでもありませんでした。ゴミをどこかのフロアに置いておくと持っていってくれるぐらい。華語中心クラスメート(外国人)はここに住んでましたが、費用が高いので半数以上が半年後には引っ越ししてましたよ。家賃のほかに電気代(冷蔵庫、冷房、シャワー用)もとられます。確かひと月500または250元だったかと。2人部屋で折半してたので、250元でした。電気代けちろうとしたこともありますが、暑すぎて無理でし
た。そうそう、ベッドにはマットもリネンもなく、近くの格安雑貨店や百貨店いって買いました。留学生専用フロアとかはありませんでした。私のルールメイトは現地の方でしたし。フロア付き合いも特になかったな。たまに寮でイベントありましたが、ほとんど留学生だったような?
近くに育楽街があるので食事には困りませんでした。ずっと外食でしたが、種類は豊富なので。いまはないと思いますが、同じ建物にセブンイレブンあって便利でした。

コスパ重視するなら、学内寮か学外なら成大学苑naudoですね。

参考になりましたでしょうか?
この投稿は回答を締め切りました。

回答一覧

  • 元在校生 duoduo
    追記です。

    寮の手配、ご自分でされるならよいですが、華語中心に代行してもらう場合は注意してくださいね。1度メールしただけだと業務で忙殺されて忘れられてしまう可能性が高いです。1通メールして満足していた友人は、当日手配されていないことが発覚してかなり苦労していました。何度もしつこく確認することをすすめます。

    お節介だったらすみません。

国立成功大学に対して...

口コミを投稿する
または

国立成功大学に対して...

質問を投稿する