私は今、来年度9月からWMUの編入を考えております。微...

質問者LILY1996
私は今、来年度9月からWMUの編入を考えております。微力ながらも情報収集をしてきたつもりですが、何点か分からない箇所が出てきてしまいました。カラマズー会へも問い合わせをしたところですが、至急、情報が知りたいため、質問させて頂いてよろしいでしょうか。

Q1. WMUに9月から編入(おおよそ2年次から)する場合、編入する為の条件・必要な書類とそれらの締切日を教えて頂けますでしょうか。

Q2. CELCISについてですが、クラスのレベルが最上位、もしくは1年間CELCISに在学した場合、WMUに仮編入ではなく仮入学出来るのでしょうか。

Q3. こちらのサイトを見たのですが、 WMUに編入後、外国人留学生の為の英語のクラスを5単位取得することが条件なのでしょうか。

Q4. 1学期は12単位以上取得することが条件であり、上記で述べた英語のクラスを5単位取ることが必須な為、残りは7単位(おおよそ2クラス)ほどしか取れないのでしょうか。

Q5. 上記の英語のクラスは、秋学期、春学期、夏Ⅰ学期に開講されていて、夏Ⅱ学期のみは開講されていないのでしょうか。

Q6. WMUはおおよそ何単位取ると卒業できるのでしょうか。

私の通っている短大とWMUは提携しているのですが、過去に2年次としてWMUへ編入した先輩方の事例があまり見られない為に混乱してしまいました。

質問が多くなってしまい、大変申し訳ございません。どうぞ よろしくお願い致しま
す。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
ウェスタン・ミシガン大学との関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • まだ回答はありません

ウェスタン・ミシガン大学に対して...

口コミを投稿する
または

ウェスタン・ミシガン大学に対して...

質問を投稿する