エージェントに関するプログラムの費用や内容、留学までの...

質問者guest
エージェントに関するプログラムの費用や内容、留学までの流れ、現地での感想などをお聞きしたいです。ワーホリも考えています。
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
オーストラリアとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 icekreaaaam
    エージェントについては、やはり信用できるかどうかをしっかりと見極める必要があると思います。
    私の利用したエージェントは大学編入コースで就職の面倒も見てくれるという所で、年会費という形ではなく申し込みをしてから利用を終わるまでの期間の分で一括で払いました。ですがとてつもなく高い訳ではなかったです。
    私の場合、留学までの流れは、月に1、2回程度(各々のプログラムと話の進行度によって違いますが、)そのエージェントの所に通い、どの国、地域、学校にするか…などを決めていく形でした。
    私がオーストラリアに滞在したのは学校のプログラムの方だったので、エージェントを利用したのは別の国に行く時だったのですが、オーストラリアは気温も心地よく地域によっては海に入り放題ですし、現地の方も親日の方が多かったと思います。なので、特に差別されたりなどは無かったです。
    私の利用したエージェントはワーホリも可能な所でした。
    少しでも参考になれば幸いです。
  • 滞在者 LilyM
    私は、現地の無料エージェントを使いました。私は、ワーホリではなく、高校を卒業してから大学進学できました。今は、大学を卒業しましたが、日本では経験できないようなこともできて本当によい経験でした。
  • 滞在者 koalababy
    私も昔、日本の家族に安心してもらうために日本でエージェントを通じてオーストラリアに来ましたが、メリットは、豪に来る前に郵便アドレスが家族に知らせられた(エージェントの現地の住所)と同じエージェントを通じて最初に友達を作りやすかった。お迎えがあって、すぐにホストファミリーに連れて行ってもらえた、などです。でも、日豪プレスや、他にも日本人がオーストラリアで無料で行っている留学エージェントもあるので(語学学校などから紹介料をもらって成り立っている。)オーストラリア現地の無料エージェントを使った方が、安上がりかな、と思います。でも、自力でくるなら、やはり日本である程度の英語力をつけてきた方が、学校もレベルの上の方に入れるだろうし、生活も楽しいと思いますよ。
    学生なら語学学校なのか、TAFEや大学なのか。ワーホリは色んな可能性のあるVISAですが、一生に一度しか使えないため、私は英語力をつけてから、使った方が有効に使えると思います。
  • 滞在者 guest
    エージェントはマージンが高く、それで儲けているのでおすすめしないです。
  • 元滞在者 退会ユーザー
    私はオーストラリア政府公認で無料サポートをしてくれるエージェントを利用したので、留学準備や留学中のサポートなど、一切費用はかかっていません。エージェントが様々な留学プログラムを提供しているところもありますが、私は大学や語学学校が実施しているプログラムにエージェントを通して申し込みました。おそらく、このような方法を使う人が大半だと思います。留学までの流れは、良いエージェントを利用すれば何の不安もなく、全てサポートしてくれるので安心ですよ。現地での感想は…留学は、やはり自分次第だと思います。どこに行っても、自分から英語を使おうとする気持ちがなければ成功しません。日本人で固まる人もいますが、積極的に話しかけることが大切だと思います。そうすれば、きっと楽しく充実した留学生活を送れると思いますよ!
  • 滞在者 guest
    留学エージェントの者です。
    エージェントもいろいろあって、それぞれが色々なプログラムを出していて、ネットで検索できますから、どういうプログラムがあるのか先ずは色々見てみては? そして自分がやりたいプログラムがあれば、それに絞って、各エージェントで料金の差を見る。 留学までの流れもエージェントが説明してくれるから、それを自力で手続きできると思えばエージェントを通さないでOKだし。。。
    現地での感想というのは、十人十色でしょうから、あまり人の意見を聞いても意味が無いかも。
  • guest
    もしパースでしたらエージェントへの費用が一切掛からないWork Studyがお奨めですよ。
    日本人のカウンセラーは17年以上の経験があり、各学校の特色をよく掴んでいて、大学へのパスウェイや永住権を見込んでのコースなどの相談もできます。まずはEメールでご相談されてみてはいかがですか?
    http://www.workstudy.com.au/en/
  • 滞在者 guest
    私はエージェントを使わないで自分で探しました。と言っても相当昔の話ですが、昔はよくオーストラリア留学フェアみたいなので色々な学校が来て宣伝をしていたのですが。私は専門校のTAFEに行きたかったのでそれに関連している語学学校に通いそこから直接TAFEに行きました。ワーホリも最近は二度ビザが取れるのでよくなってきたみたいですが、私個人としては留学の方をお勧めします。必要だったら相談にのりますよ。

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する