ワーホリでトロントに行こうと考えているのですが、どんな...

質問者debussiy
ワーホリでトロントに行こうと考えているのですが、どんな仕事がありますか??
また、帰国後の就職についても不安です。
経験者のみなさんはどんなお仕事されていますか??
この質問・相談は回答を募集しています

0/1000文字

写真を投稿
回答者の補足情報(任意入力)
トロントとの関係性はありますか?

ログインをした上で投稿した場合、登録のユーザー名による投稿が可能になります。 非会員の方はこちらから登録(無料)できます。

利用規約を確認する

回答一覧

  • 元滞在者 elttoronto
    正直、英語があまりできないとやっぱり日本食レストランで働く方も多いなと感じました。
    英語でのコミュニケーションができる人は、カナディアンのコーヒーショップやレストランで仕事を見つけています。しかし、オフィスワーク等はかなり難しいようです。
    帰国後の就活に必要なら、カナダでの仕事の経験よりも英語に磨きをかけるほうがいいかもしれませんね!
  • 滞在者 くりきんとん
    ワーホリでできる仕事は、ほぼあなたの英語力によるといっても過言ではありません。
    会話が苦手な人は、主に日系の飲食店で、その中でも特に苦手な人は皿洗い等をする場合が多いです。
    比較的会話が得意な人は、自分で履歴書をもっていって、現地のカフェで働いていたりしています。
    私が知らないだけで、ほかにも仕事があるかもしれません。

    E-Mapleという日本語の情報サイトがあるので、どんな求人広告があるのか、渡航前に調べてみるのをお勧めします。

    帰国後の就職は、あなたが現在就職されているのか、それとも学生なのかでだいぶ違ってきます。学生なら、1年休学する程度で割と気兼ねなく来られると思います。
    私が知る限り、社会人だと、仕事を辞めてからいらっしゃる方が多いです。職場の理解、もしくは資格の有無で再就職の条件が変わってくると思います。

トロントに対して...

口コミを投稿する
または

トロントに対して...

質問を投稿する