大学の寮で生活する場合は、昼ごはんや自炊はどうするのか...

質問者pizza_pizza
大学の寮で生活する場合は、昼ごはんや自炊はどうするのか、日本食はあるかなどが心配です。また、夏休み中で寮に入れないときどこに泊まるのか気になります。
この投稿は回答を締め切りました。

回答一覧

  • 滞在者 koalababy
    私の大学寮は、$50くらいで、自炊セットを貸してくれました。鍋やフォークやお皿など最低限必要な物が揃っていて、必要がなくなって返却すればお金を返してくれるシステムです。
    でも、最低限必要なものは、スーパーやTargetで買ってもそんなにしないかなと。
    日本食は、普通の都市なら、日本食品店か、韓国マーケット、アジアンマーケットがあるので、割と手に入りますが、選ぶ場所にも寄ります。もちろん、当たり前に日本よりも割高です。
    最近は、大手スーパーマーケットにも、アジアンコーナーがあるので、お醤油、みそとキューピーマヨネーズ位は手に入ります。お米はSUNRICEの赤いマークのミディアムグレインのものが日本米に近いです。
    学生は、皆一緒に夏休みがあるので、寮に居たい人は普通にお金を払うし、旅に出る人も、その部屋をKeepしたいなら、お金を払うシステムでした。あまり長期なら、一度部屋を払って、荷物だけ預かってもらい、次はまた違う部屋の可能性もあるけど、入りなおすような、お金が節約できるシステムもあるところでした。
    寮は寮のオフィスが管理していました。その学校によってシステムは違うので、問い合わせてみるといいと思います。
  • 滞在者 guest
    大学の寮に住んでいた友人は在学中だったら長期休みでも寮に住んでたと思いますよ?卒業が決定したらすぐに引っ越してましたけど。
    大学の寮生活は基本自炊です。お昼は夕飯を多めに作ってお弁当にするとか、他の方の言うようにサンドウィッチでも作るとか、レストランでバイトしてまかないをもらうとか、大学のカフェテリアやレストランを利用するとか。まぁ作った方が安いのは当然ですが。

    和食の材料はアジア系の食品雑貨が買えるお店やスーパーで大体揃います。
  • 滞在者 guest
    昼ごはんは大学構内にあるレストランや売店で食べるか、自分でパンとジャムなどを買っておいてサンドイッチを作って持ってくるか、などですね。(昼ごはんといっても日本みたいにバラエティーのあるものを食べることはあまり無いです。だいたい、簡単なサンドイッチとリンゴ1個とかです。)
    日本食はスーパーマーケットに少し売っていますが、日本と同じ物は日本の3倍くらいの価格がすると思っておいた方が良いです(カレールーやマヨネーズ、冷凍食品の納豆やウナギかば焼きなどなど)。お米は現地のもので代用できます。
    夏休み中はバックパッカーで格安に泊まるか、短期ホームステイやシェアハウスを探すか、それか自分が旅行に出ることですかね。
  • 元滞在者 GoGlobal
    私の友達は、朝ごはんが出る時にお昼用のサンドイッチを作ってるって聞きましたよ!

オーストラリアに対して...

口コミを投稿する
または

オーストラリアに対して...

質問を投稿する